
--_--_--



今日は、リハビリの日。
水曜日くらいから、右足の痺れがハンパなくて…(・・;)
仕事中も、違和感と痛み。力も入らん。
その旨を相談した。

ヘルニアが、神経を圧迫してたのとは別の症状なんよね。

結論は、血の巡りが悪いということかな?
一言で言うとそんな感じ。
あとは、疲れ。
自律神経の乱れも原因のつだとか…。

今日は、ゆっくりお風呂に入って、温めるのが一番いいって。

特に無理をしてる自覚はないのやけど、
仕事やらなんやらで、忙しいのが現実。
昨日は、早出&残業で疲労もピークやったしな(;・∀・)

ゆっくり休んで、休養せねば。

無理をしてもろくなことないからねwww


2015_06_13

リハビリ

category: ヘルニア  


なかなか、孫たちの風邪が治りません。
かわいそう(;・∀・)
おまけに、ちょっとうつったっぽい…
やけど、子どもってよく熱出すよね(^^;)
なんか、懐かしい…。

今日は、リハビリの日。
まだ、どうしても左側の筋力が弱いって(;´・ω・)
毎日のストレッチが肝心だと言われた。
仕事の合間とか、ちょっとした時間に腹筋を意識するだけでも違うらしい。
先生から、
「もちろん、やってますよね?」と。
軽く焦ったりんさんwww
出社前の5分間くらいは、毎日やってます…的な…
改めて、がんばらないかんと思った(;^ω^)


2015_06_06

疲れ??

category: ヘルニア  


体育会あけの出勤はキツいです(^-^;

だんだんと無理がきかない年になってきてるのが悲しいww
気持ちは、昔と変わってないつもり(≧▽≦)

相変わらず賑やかな我が家。
孫の顔を見ると仕事の疲れは吹っ飛ぶんやけど、
違う疲れがやってくる(*´Д`)
毎日大変です。

今日は、なぜか腰が痛い。
いつもの神経痛じゃなくて、ホント腰痛!って感じの。
排卵の関係かな~??
もしかしたら、疲れかもねww
お風呂に入ってシップ貼って寝ましょ(*´Д`)


2015_05_25



先日…
担当の理学療法士の先生から、
家でできるリラックス法的なものを教わった。

まず、仰向けに寝て膝を立て、
大きく息をしながらろっ骨に沿ってマッサージをしていくというもの。
ろっ骨に指が入っていくというか・・・
表現が難しい(^^;)
要は、横隔膜をマッサージする感じww
最初は硬くて無理やったけど、
回数を重ねるごとに柔らかくなってきて・・・
やっぱ、文章にするのは難しいwww
言うたら、
ろっ骨の中に手を突っ込む感じかな~(;^ω^)
肉の上から内臓をマッサージするようなイメージw

これは、便秘の方に特にもオススメかも(^^)/
腸が動いてるのが分かるww

先生曰く、
体の中からほぐしていきましょう!的な??
だから私は、仕事に行く前の5分間ほどやってます(*^^)v
それをやり始めてから比較的調子いい感じ。
まぁ私が「神の手」と慕う先生やから(^◇^)

なんか、拙い文章になってしまったけど、
横隔膜マッサージは、いい感じだということかな(^^;)


2015_04_21



今日は、末娘の中学校の入学式やった(≧▽≦)

近いので歩いて行ったんやけど…
帰り道、見事に歩けなくなりました(;・∀・)トホホ
ボタンをピっと押したら、
私の車が来てくれないかなと、本気で思ったww

膝から下の激痛と、痺れ。
足首から下には力が入らんし…(・・;)
しばらく座り込んでしまった。

なんとか、家に着いて一休み。
で、リハビリに行った。

首から下、全部調整してもらった(^-^;
やっぱ、どうしても体が左に傾いてしまうみたい。
あとは、日々のストレッチやな。
全く不便な体や。

明日に備えて、今夜はゆっくりせんといかんな。

昨日、会社の得意先の担当の方から、
「りんさん休みで、代わりの人ちゃんとやってくれるかな~?」って。
「りんさんみたいに、ちゃんとやってくれたらいいんやけどね~」って笑ってた。
いやいやいや・・・
「ちゃんとするように言っといて~」だって。
いやいやいや・・・
ありがたいお言葉ですが(;^ω^)
引き継いで、まだ3か月も経ってませんから・・・
しかも代わりは、元担当で上司ですから~(;・∀・)

まぁでも、得意先様に気に入ってもらうってのはいい事やしね♪
今日、何事も起きてない事を願おう・・・ww



2015_04_09


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

