スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

心が変。

category: パニック障害  


ちょっと、弱音を吐きます。

基本、いつもポジティブな私。
最近、おかしい…

執筆の仕事は大好きでこれからも続けて行きたい。
娘と始めた、海外向けの仕事も少しずつ軌道に乗り始めた。
これは、有能な秘書である彼女の努力の賜物。

しかし、実際問題フリーライターとしては、生活ができないのが現状。

そんな中、過食に走り気味。

突発的に何かを食べてしまい、
その後、吐き気に襲われる。そりゃそうだろうよ…(;・∀・)
その後、自己嫌悪。
薬のせいで、口が渇くので飴ならと思って…
気づいたら、がりがりと口いっぱいほおばっていた。
ダメじゃん!

昨日のリハビリの時、担当の理学療法士の先生が、
調整をしながら、
「大丈夫ですよ!りんさん、太ってなんかないですよ。」
「むしろ、痩せてるほうです」と、励ましてくれた。

先日、友達が遊びにきてくれた。
彼女もいろいろあったけど、前を向いて歩き始めた。
うれしかった。
すがすがしい表情が、気持ち良かった。

なのに何でかな~…
心が痛い。

「生きてりゃ、何とかなる!」と、思うのが、本来の私。

それが、ネガティブに襲われてる…

たぶん、すぐ立ち上がれるとは思うけどね…

昔、心が折れてしまった時、
過食から始まった。
そして、吐き癖がついた。
次第に食べれなくなっていってしまった。
そして、過呼吸を頻繁に起こすようになった。

トラウマ。

経験してるだけに怖い。




2014_11_08

Comments

NoTitle 

お久しぶりです。
でも、毎日のぞかせてもらってますよ。
私も完治しないまでもなんとか普通の生活ができるようになりました。
執筆に海外との仕事。かっこよすぎる!!
みんな始めたくても始められないでウジウジしてる。
それをりんさんは動き始めてる。すばらしいと思います。
確かに今すぐに生活できるほどではないにしても
続けていればきっと今より変わっていくはず・・・
継続は力なり・・・石の上にも三年。。。
息子さんももうすぐ社会人。
自分はもうこれ以上成長する可能性はないかもしれないけど、子どもたちは日に日に成長し
気が付けば全員巣立つのもあっという間。
絶対に悪いほうには向かってません。
陰ながら応援してますよ♪
花音  URL   2014-11-08 15:13  

花音さん 

こんにちは!
ご無沙汰してます!
花音さんも普通の生活ができるようになって良かった!(^^)!
私も時々のぞかせてもらってます♪
花音さんのカメラの腕前はすばらしいです!
いやいや・・・お褒めに預かり光栄です。
照れます(・・;)
コメント、本当にありがとうございます。
元気、いただきました!

りん  URL   2014-11-08 15:22  

NoTitle 

だれだってネガティブになる。
母ちゃんだってそう!!
奮い立たせて今を生きている。

たまに何もかもどうでもよくなって
このまま・・何てふと思う事もある。

りんさんはそのトラウマの渦に
心を今は奪われているのかもしれない。

過食気味なのは今の仕事の
ストレスもあるのじゃないかな??
例え軌道に乗っているとしてもね。

母ちゃん少し休憩したらいいと思う。
半日出かけるとかさ^^

他の事に目を向けてみたらどうでしょう?
外で何かを食べて気分を過食にしない。

自分に話しかけて労わってね。
生きてりゃ何とかなるから!!
デコマル  URL   2014-11-08 15:48  

デコマルさん 

母ちゃ~ん!!
ありがとうございます。m(__)m

さっそく、気分転換に行ってみました!

だいぶ元気になったかも(^-^;


りん  URL   2014-11-08 16:31  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

