
category: スポンサー広告  


--_--_--

症状は千差万別

category: ヘルニア  


孫の風邪もまぁまぁ一段落。d(*^v^*)b

子どもは元気が1番!

でも、彼女を見てて思ったんやけど…
子どもって・・・てか、大人もかな?
同じ風邪の症状でも1人1人違うんやなぁ~って。

わが子3人、甥っ子姪っ子、友達の子・・・
みんな違うもんね(。 ・ω・))フムフム
あらためて、そう思ったよ。

先日のリハビリの時、担当の理学療法士の先生とも話しとった。

同じヘルニアの患者さんでも、症状は様々。
痛みの度合いも様々。

だから、施術する側もみんなに同じようにはできないから難しい。って。
骨格的な事とか遺伝性もあるから同じ病気にかかる可能性は高いけど、
それでも、全く同じ症状って事はないって話。

そう考えると、痛みを人にわかってもらうって難しいんやろうね(。 ・O・)ほほーっ

最近、PCで仕事する事が多くて、腰痛・肩こりが出ます。
なんて相談をしたら、
正しい姿勢をとるというのは基本的に無理。
だから、15分に1度くらい体を動かす!
というアドバイスをもらった。
ストレッチをするとかいうんじゃなく、
例えば、腰を左右に動かしてみるとか…。ちょっと変な動きやけどwww
やっぱり集中すると、平気で1時間とか過ぎてるしね…(;・∀・)
とにかく、同じ姿勢を長くとらないこと。
やっぱり、それが一番大事なんやね。

そういう仕事をされてる皆さん、
ぜひ参考にしてみてください。


なんか、よう分からん内容になってしまった。
頭回ってないわ(;・∀・)



2014_11_02

Comments

ごきげんよう。 

ボスもね、、、
以前の事務仕事より、今の介護施設の仕事で、
身体(特に足)が丈夫になった気がするよ v-17v-221
ボス。  URL   2014-11-02 15:58  

ボス。さん 

やっぱり、そうですよね~(^-^;
体を動かすほうが、いいんですよね!

りん  URL   2014-11-02 16:40  

NoTitle 

お孫さんの風邪の症状、ひと段落されて安心しました。

風邪の症状、私は鼻からきますね~。

今から乾燥や寒さからくる神経痛や風邪にはお互い気を付けていきたいですね。

私もPC作業の途中なるべく体を動かすように心がけます!
ゆう  URL   2014-11-02 17:26  

NoTitle 

ごもっともです。
同じ姿勢はよくないんだよね( ;∀;)

分かっちゃいるけど中々ね~ぇ。
筋肉が凝り固まるから気を付けないとね^^

変な運動しながらパソコンに向かう母ちゃん
名付けてくねくね肩甲骨伸ばし(#^.^#)

お大事にね。
デコマル  URL   2014-11-02 19:29  

ゆうさん 

ありがとうございます♪

これからは、風邪もインフルエンザも流行る季節ですね。
気を付けましょう!

りん  URL   2014-11-02 21:46  

デコマルさん 

そうなんですよ(;´・ω・)

今日、私も変な動きをしていたら、
子ども達に笑われましたwww

お互い気を付けましょう!
りん  URL   2014-11-02 21:55  

NoTitle 

そうそう、私も同じ姿勢を長く続けるのが良くないと言われてます
だからかな?朝が一番辛いんだけどね(^_^;)
やっぱり適度に身体を動かさなくちゃね!
mama  URL   2014-11-03 16:04  

mamaさん 


そうなんですよね~
私も、朝1は腰が痛くて、
しばらく起き上がれない時もしばしばです。

お互い気を付けましょう。

りん  URL   2014-11-03 20:36  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

