
category: スポンサー広告  


--_--_--

神経痛と進化した四つん這い体操

category: ヘルニア  


昨日は、夜中までPCとにらめっこ(ノ)・ω・(ヾ)
おかげで肩ガチガチ・・・(泣)

今日、リハビリに行ってきた。
今日の担当は、優しいスパルタの若いのにしっかりした先生。 ←って、長いな!
四つん這い体操のエキスパートwww
どんだけ‼www

神経痛の相談をした。
なんで、なわとび50回の時は、そんなに痛くないのに、
台所に立ってたり洗濯物干してたりする時のほうが痛くなるのかな~?
って、聞いてみた。そしたら・・・
「嫌いだからですよ!」と、即答!! (@ ̄□ ̄@;)ナンダトッ!
そうだったのか~・・・って、オイ!
でも、なんかミョーに納得したwww(ー▽ー)ァハ
まぁ、先生のちょっとしたジョークなんやけどね。

要は、台所に立ってる時も授業参観の時も、
知らず知らずのうちに右半身をかばってるみたいで、
それが、筋肉の緊張を引き起こして、神経痛が出てるって感じ。
でも、縄跳びとか、ちょっとした運動の時は、
均等に体を動かすから、力が分散されて、さほど痛みが出ない。みたいな…。
筋肉痛にはなるけどね(^-^;

そういう説明を受けながら、体をほぐしてもらい・・・
過酷なトレーニング開始。
四つん這い体操の進化系みたいなヤツ(((((;ω;)
さすが、スパルタ。 ツラいwww

ガチガチの肩もほぐしてもらった♪

おかげで、スッキリ(^^)/

急に寒くなって、神経痛が出てる患者さんが増えたみたい。
昼間あったかいからって油断したらいかんね(´∇`;)アハハッ




2014_10_18

Comments

NoTitle 

リハビリの先生、なかなか的を得たご意見で、
私も「なるほど~」って感心しました^^

新しい体操、私も知りたいですね!
機会があったら是非!♪
ゆう  URL   2014-10-18 16:45  

NoTitle 

そっか~嫌いだからか~納得するね(^∇^)アハハハハ!
私も、出来る範囲で頑張ろう!
mama  URL   2014-10-18 16:49  

NoTitle 

いいじゃないか^^
スパルタ歓迎です(#^.^#)

母ちゃんも出来るかなぁ
その体操??
下半身使うからおけつの凹みよく
痛くなるんだ。

機会があったら教えてね。

まずは嫌いな時間の姿勢をなくさなくちゃ。
って無理か(笑)

気張らず頑張ろうか^^
デコマル  URL   2014-10-18 17:02  

ゆうさん 

先生方とは、付き合いが長いので、
私の事をよくわかってらっしゃるみたいですww

体操法、載せようと思ったのですが、
文章にするのが難しくて…(;・∀・)
もうちょっと、マスターしたら、
載せますね(^^♪

りん  URL   2014-10-18 18:29  

mamaさん 

私も反論の余地もなくて…(笑)
私も、無理せず頑張ります!

りん  URL   2014-10-18 18:31  

デコマルさん 

すごく良い先生なんですよ。
うちの長女と変わらないくらい若いのに、
みょーに落ち着いててwww

やっぱり、下半身が強くないと、
ダメですね(;・∀・)
重心が定まらず、ゆがんでしまうみたい(・・;)
しばらく意識して、やってみます!

りん  URL   2014-10-18 18:34  

ごきげんよう。 

ボスはねぇ、、
骨盤矯正運動の、お尻歩きを前後30歩づつやり始めたよ v-218v-17
ボス。  URL   2014-10-19 16:41  

ボス。さん 


共に頑張りましょうぞ!

りん  URL   2014-10-19 16:47  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

