
category: スポンサー広告  


--_--_--

嬉しい1日

category: ヘルニア  


今日は、リハビリ行って来た。(^v^)

昨日、土踏まずのところがつってしまって・・・
それから足、腰と痛くなったんやけど(;・∀・)
仕事が決まるか決まらないかという時だからちょっと不安で。

それで今日の担当の理学療法士の先生に聞いてみた。
そしたら原因は・・・なんと・・・縄跳び(;・∀・)
どうも、筋肉痛の類。
先生が、押すとこ押すとこ「あ、痛い!」って感じ =3
先生は笑いながら、
「あぁ・・・やっぱり・・・」って。
「間違いなく、筋肉のこわばりですね~」・・・○|_| ̄ =3 ズコー
「神経障害が悪化したわけじゃないから大丈夫!」だって・・・
縄跳びは、それなりの運動量があるから、
やっぱり、何なりと症状は出てくるらしいww
確かに・・・(>▽<;; アセアセ

先生曰く、
「よく温めて、軽くほぐしてやるといいですよ」だと。

それと、縄跳びをするとだんだんと腰が反ってくるんだって、
それで、腰痛が出たりもするらしい・・・確かに・・・(>▽<;; アセアセ
もちろん、膝にもくるし背中が固いとそこにもくるし・・・
と、まぁ・・・
すごく優しい口調でいろいろとご指摘をいただきました(^▽^;)
微笑みと優しい口調やけど、言ってることは意外と厳しいww

でも、最後は腕相撲の必勝法を教わったよ!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! って、なんでや?!

帰りに、懐かしい人と再会!
息子が幼稚園の時の担任の先生(●^o^●)
お互い、体にガタがくる年になったのねww
クラス役員もしてたし、当時、歌のおねえさんもやってたんで、 ←まだ元気やった頃
先生とは仲良くさせていただいた。
もう10年以上前の事。年も取るわな( ̄▽ ̄;)
しばらく話したけど、なんか元気もらったよ♪

今日は、良い1日でした!
そして、ソフトバンク、リーグ優勝おめでとう‼
 ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 




2014_10_02

Comments

NoTitle 

縄跳びでしたかぁ。。。

ワタシも前は運動した後、なんにもしなくても大丈夫だったんですけど、最近は整理運動って大事なんだなぁ~って実感!年…か…(笑)

ソフトバンク優勝おめでとうございます~!!
かよポン  URL   2014-10-03 12:53  

かよポンさん 

いやいや、かよポンさんは、まだ若いから~(;・∀・)
でも、ほんと適度な運動と体力作りは大切ですww

ありがとうございます(^◇^)
やっぱ地元なんで、なんか嬉しいですよね♪

りん  URL   2014-10-03 15:29  

NoTitle 

よかれと思っていたことが
腰にも悪いなんてね( ;∀;)
程ほどにかなぁ。

幼稚園の先生って
良い人だったらめっちゃ嬉しいよね^^
母ちゃんも息子の先生にあった時
色々話したよ。

いいパワーもらってよかった(#^.^#)
デコマル  URL   2014-10-03 16:26  

ごきげんよう。 

ボスに縄跳びは危険だなっ v-17e-270
ボス。  URL   2014-10-03 17:03  

デコマルさん 

そうですね(;・∀・)
ちゃんとケアしてあげれば、かなりオススメの運動ですが・・・
何事も程々ですねww

子どもが小さいうちは、
先生とも近いから良い先生だと嬉しいですよね(●^o^●)

りん  URL   2014-10-03 17:19  

ボス。さん 

はい(;・∀・)
無理は禁物ですwww
りん  URL   2014-10-03 17:19  

NoTitle 

なるほど、縄跳びもやりすぎは危険ですね(笑)
参考になりました。
あんまり痛めない程度に、私も気を付けようと思います^^
ゆう  URL   2014-10-03 18:32  

ゆうさん 

何事もやり過ぎはよくないって事ですね(;・∀・)
適度がいいですよね!
りん  URL   2014-10-03 20:02  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

