
category: スポンサー広告  


--_--_--

尊い命

category: 子育て  


また、幼い命が犠牲になった。
犯人は逮捕されたけど、あまりにも酷い結末。
怒りを覚える。
まだ、幼いのに、どんなに怖くてツラい思いをしたのか。
犯人は、近所のおっちゃんやったって・・・(怒)

本当に最近、幼い子が犠牲になる事件が多い。

今、女性の社会進出を推進してるけど、
できることなら、子育て中の女性が働きやすい職場作りをしてほしい。
もしくは、共働きしないで子育てに専念できる社会であってほしい。
例えば、旦那の給料だけで、
子どもがある程度の年齢になるまで生活できるとか。

昔は、近所同士の付き合いがあって、
みんなで子育てしてた感じ。
今は、朝から夕方まで仕事で、その後はバタバタと家の事を済ませる。
ご近所と顔を合わせるヒマもない。
そんなところも多いと思う。
だから、近所の不審者情報や、他の危険な情報なんかを、分かち合う事もない。

子どもを外で遊ばせる事もできんから、
ゲームやダブレット端末を与えんといかん結果になったり・・・

そんな世の中のせいもあるんやないかな〜?

本当にいたたまれない気持ちでいっぱい。

昔みたいに、子ども達は、元気いっぱい外で遊んで、
それを見守る近所の人や親やじいちゃんばあちゃんがいて。
悪い事したら、近所のおっさんから叱られたり・・・
そんな社会になったら、
もっと子ども達を犯罪から守れるんやないかな〜?
もう、そういうの無理なんかな〜?

犠牲になられた女の子のご冥福をお祈りいたします。


2014_09_24

Comments

ごきげんよう。 

「向こう三軒、両隣」 なんてぇのは、
今の時代は通用しないのかぁ v-17e-263
ボス。  URL   2014-09-24 17:46  

ボス。さん 

ほんと、そうですよね!
今時の人は、その言葉さえ知らないかも^^;

りん  URL   2014-09-24 23:00  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

