
category: スポンサー広告  


--_--_--

りんさんのダイエット計画!?

category: ヘルニア  


この間、理学療法士の先生から、
「太りましたね!」と言われ・・・。
もう一度、引き締まった体を目指そうと、いろいろ試みております。

1日1回、必ずやりなさいと言われた、
四つん這い体操は、もちろんのこと。
“なんちゃってスクワット”を、家事の合間に(゚ー゚;A
で、毎日とはいかないものの、“なわとび”を50回。
プラス、いつものストレッチ♪

やりたくないな〜なんて思ってたら、
必ず先生の顔が浮かんでくる( ̄Д ̄;;

「動かさないと筋肉は鍛えられません」
という言葉を反すうしながらワン・ツゥ・ワン・ツゥヾ(;´▽`A`

ムキにならんように気をつけながらwww

それと、食後のデザート禁止! ←これが一番キツいかも!?
夕食後は、絶対食べ物を口にしないように気をつけております^^;

体重を減らす事が目的ではなく、
あくまでも、体を引き締める事が目標なんで、
ご飯は、ちゃんと食べてます(・_・)/

がんばろうヽ( ´ ▽ ` )ノ


2014_09_19

Comments

NoTitle 

活動的でいいね~ぇ。
食後のデザート禁止にしないで
たま~ぁの頑張るおまけに食べればいいよ(#^.^#)

母ちゃん腕のリハビリ+腰に筋肉つける方法を
看護師さんに教えてもらったのでそれを追加。

仰向けでひざを90度に
それを左右ゆっくり地面に近づけるように
腕を上げながらやるんだけど
右側が我慢できないんだよね。

って事は腰椎分離症のせいなのだと
感じました。
それを強化しようと日々奮闘中!!

一緒にそれぞれ頑張ろうか(#^.^#)
デコマル  URL   2014-09-19 15:41  

NoTitle 

初めまして
ちひろと申します。

「ヘルニア」の言葉とエクセサイズの内容を
目にしコメントを入れてみようと思いました。

腰痛のことを話し出すととんでもなく長くなります。
私も随分苦労してきました。

最近は腰の悪さから神経に影響が出るように
なりました。いわゆる狭窄症です。
足にしびれを感じる時が多くなってきました。
こうしている今も右足は若干それを感じます。

多くの人が腰のことで悩んでいます。

私も太りたくないことから筋トレ・ストレッチは
ほとんど毎日やっています。

お互い頑張っていきましょう。


ちひろ  URL   2014-09-19 16:54  

ごきげんよう。 

食後のスイーツを取り上げられたら

 v-17v-313e-356
ボス。  URL   2014-09-19 19:14  

NoTitle 

りんさん、すごい!頑張ってますね^^
その決意、応援したいデス♪
私も縄跳びをやってみようと思います!

でも無理しないでくださいね^^
ゆう  URL   2014-09-19 20:57  

Re: NoTitle 

 デコマルさん

母ちゃんも頑張ってるんですね!!
けっこうキツそうな体操だわ!

昼間のおやつは食べてますよ^^;
楽しみもないとツラいのでwww

一緒に奮闘して行きましょう♪


りん  URL   2014-09-19 23:24  

Re: NoTitle 

 ちひろさん

初コメ、ありがとうございます(^^)

腰痛や神経痛って響きはジミですが、
とてもツラいですね^^;
そして、どうしても太ってしまうんです(T_T)

筋トレ・ストレッチは、欠かせないと思いますので、
お互いがんばりましょう!

りん  URL   2014-09-19 23:27  

Re: ごきげんよう。 

 ボス。さん

わかります・・・^^;
昼間は食べてますよ♪

りん  URL   2014-09-19 23:28  

Re: NoTitle 

 ゆうさん

応援ありがとうございます(^^)

痛みと相談しながら、
やっていこうと思います!

りん  URL   2014-09-19 23:29  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

