
category: スポンサー広告  


--_--_--

足指体操

category: 簡単腰痛体操  

 さて、最近運動不足を指摘されたりんさん(;^_^A アセアセ・・・

いろいろ悪戦苦闘する中で、
最近、“フットケア”も心がけておりますヽ( ´ ▽ ` )ノ

ストレッチや運動をした後とか寝る前に、
ふくらはぎを、下から上に軽くゆっくりマッサージしてます。
そうする事で、血行が良くなり、浮腫や冷えに効果的(・o・)ノ

その中で、意外に見落としてるのが、足の指!

足指じゃんけんできますか?!
この間、久しぶりに足の指でグー・チョキ・パーをしてみたら、
かろうじてグーはできるものの、パーをしたらつりそうになったΣ(・口・)
足の指には本来衝撃を上手に分散させる役割があるという。
って、言われるとそうなんよね〜って感じ。
体を支えとるわけやし(。・・。)(。. .。)ウン

ということで、
足の指にグーっと力を入れて、グー、パーをくり返したり、
床にタオルとかを敷いて、
それを足の指でたぐり寄せるという体操を始めた。

足の指の力を鍛える事で、
いろんな足のトラブルの予防になるらしい“o(* ̄o ̄)o”
足を引き締める効果もあるよ!
それをやりだして、けっこういい感じです♪

これから寒くなるので、
興味がある方は、ぜひやってみてね(^O^)/





2014_09_18

Comments

NoTitle 

えっへん^^
母ちゃん足指じゃんけん出来ますよ(#^.^#)

タオルで手繰り寄せるのもいいんですね^^
聞いた事あるけど中々しないもんねぇ。

入念なストレッチを身体全体でするのが
何より大切だね^^

母ちゃんもがんばらばくちゃ( ^^) _U~~
デコマル  URL   2014-09-18 15:47  

ごきげんよう。 

足が攣るぅ v-17e-270
ボス。  URL   2014-09-18 18:25  

NoTitle 

私も今通っているヨガ教室の準備運動の時、足指体操やっています^^
グーやパーはできるようになったのですが、チョキはヤバいです(笑)
ゆう  URL   2014-09-18 20:39  

Re: NoTitle 

 デコマルさん

母ちゃん、すごい!!
私も若い頃はできたんですが・・・
負けじと頑張ります(・ω<)
りん  URL   2014-09-18 23:11  

Re: ごきげんよう。 

 ボス。さん

でしょ?!
頑張ってくださいwww
りん  URL   2014-09-18 23:12  

Re: NoTitle 

 ゆうさん

ヨガでも取り入れられてるんですね(^^)
私も同じくチョキがヤバいですwww
がんばりましょう!
りん  URL   2014-09-18 23:13  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

