
category: スポンサー広告  


--_--_--

運動不足!?

category: ヘルニア  


 リハビリ行ってきた(>▽<)b

理学療法士の先生にいろいろ相談したところ。

な・なんと・・・
運動不足だって!!! =( ̄□ ̄;)⇒
体の痛みが出だしたのは、紛れもなく運動不足。
触診やウォーキングテストの結果でも明白。|||||/(=ω=。)\ガーン|||||

りんさんの言い訳は、
今年の夏は、ずっと雨だったから運動できなかったって事。ヾ(;´▽`A``

どんなに家事を一生懸命やっても、運動不足は解消できないって・・・^^;
ちょっと歩いてもダメだって(T_T)
※これは、あくまでも私に対する診断結果ですwww

普段使わない筋肉を動かす事に意味があるらしい
運動不足だと、力の使い方が上手くできなくなるらしい。
だから、痛みが出る。

先生のオススメは、やっぱり自転車。(^▽^;)
それとか、縄跳びもいいらしい。

家事で補いたいなら、いつもと違う動きを取り入れる事。だって。
・・・と、まぁ・・・指摘をいただいたわけですよ( ̄▽ ̄)

昨日、死ぬほど病んでた私は何だったんや?!(;-_-) =3 フゥ

でも、先生に気づかせてもらって感謝!
ちょっと頑張って運動不足を解消して痛みが緩和できればいいな〜って感じ♪

スポーツの秋!
気持よく体を動かそう!
・・・でも・・・食欲の秋でもあるな・・・・^^;




2014_09_16

Comments

NoTitle 

運動不足で痛み??うそ~ん・・・
と思ったけど、確かに、家事や
子どもの世話で使う筋肉っていつも
一緒ですもんね(;^ω^)
バランスが崩れてしまうのか~…。
なんとなくわかる気がしました。。
勉強になりましたm(__)m
でも、運動苦手~。。
どうしましょう( ;∀;)
たま  URL   2014-09-16 20:47  

NoTitle 

家事って結構体力使うのに、運動とは別なのですね~

私ももっぱら食欲の秋ですが、
りんさんに見習って、運動を少しずつ、
やっていこうと思います^^
ゆう  URL   2014-09-16 20:50  

Re: NoTitle 

 たまさん

そうなんですよね〜^^;
自分では、かなり動いたつもりになってたんですよ^^;
子どもたちと、走り回ったりするのも、
いいんじゃないでしょうか?
まだ、お若いし全然大丈夫ですよ(*^_^*)

りん  URL   2014-09-17 11:44  

Re: NoTitle 

 ゆうさん

そうなんですよ〜^^;

無理せず少しずつやっていこうと思ってます(^^)
がんばりましょう♪
りん  URL   2014-09-17 11:45  

NoTitle 

そうだね。
痛みが多い部分は
自身の悪い箇所だからして

動かさないとだめなのよね( ;∀;)
動かしてると思ってもまだまだやんな。
頑張るか!!
デコマル  URL   2014-09-17 15:14  

Re: NoTitle 

 デコマルさん

そうなんですよ〜^^;

まだまだですねwww
がんばりましょう♪
りん  URL   2014-09-17 16:06  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

