スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

ドクターストップ!!!

category: ヘルニア  

 理学療法を受けてきました!

今日の担当は、T先生。
T先生は、私の症状が一番ひどい時をよく知ってる先生。

施術に入る前に触診みたいのをされるんだけど、
恥骨を触られた時は、恥ずかしかった(笑) ・・・ドキドキ・・・
イケメンH先生じゃなくてよかったょ(笑)

 私の今の症状は、腸骨(骨盤)から坐骨辺りの痛み、
尾骨と股関節辺りの痛み。
お尻から、太股にかけての痺れ。
歩いてると、スネの横の筋からくるぶし、足首の痛み・・・。
それと、右足全体の痺れ。

そして、さらに腰痛背中の痛み

 これをT先生に説明した。
腸骨から下の痛みや痺れは、いわゆる坐骨神経痛
それから上の方の痛みは、筋肉疲労

T先生が言うには、
胸椎部分は、肋骨が支えてて、腰から下の部分は骨盤が支えてるのに対して、
肋骨から骨盤までの腰椎を支えるのは、筋肉のみ。
だから、腹筋や背筋が弱くなってると、もろに負担がかかって、
痛くなってしまうらしい。
腰椎椎間板ヘルニアも、そういうのが原因の一つだよね↓↓

 しばらくの間、ウォーキングはドクターストップ!!!(_ _|||)
できる事なら、仕事もまだダメだって・・・
歩くことで、足首付近の痛みと右足の痺れが強くなるなら、
それ以上歩いちゃダメだって (ノд`@)アイター

体力・筋力共に追いついてない状態。

「まず、しっかり筋力を戻しましょう。」
「焦ったらダメですよ。」って・・・。

  ショック!!!
 
歩くことは、坐骨神経痛や体力アップに良いと思ってたんだけど、
何事も無理は禁物ってわけねil||li(つд-。)il||li

コルセットの正しい巻き方も、改めて教えてもらった。
痛みが強い時は巻いたほうがいいって。
(コルセットは嫌いな私ですが・・・仕方ない・・・)
コルセットの3分の2が骨盤にかかるようにだって。


要は、痛い時は無理をしないで、ゆっくり休息をとって、
筋トレしながら、少しずつ慣らしていくってこと
よね??

動けるようになって調子こいてたってわけか・・・(・ε・`*) ...

よしっ!! 改めて、焦らずゆっくりと痛みをとっていきますか!!!
それが、復帰のための近道かな・・・ o(TヘTo) くぅ



2013_06_01

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

