
category: スポンサー広告  


--_--_--

「ありがとう」

category: 日常  


 今日は晴れてる
めっちゃ暑い(゚A゚;)アツー

最近、上の孫が、
「ありがとう」って言えるようになった(♡˙︶˙♡)

覚えたての言葉やから、よく使ってるんやけど。
「ありがとう」って言葉、大事よね(^-^)

私も、なるべく「ありがとう」っていう言葉を発するようにしている。

思っててもなかなか口に出すのが照れくさかったりするけど、
「ありがとう」って、すごく前向きな言葉だと思うのね(^_^)v
言ったほうも気持ちいいし、
言われたほうも気持ちいいよね(*´˘`*)♡

日本人って、なんかしてもらったら、
「あら、すいません」とか、「ごめんなさい」って言葉を使う事が多いと思う。
けど、それって「ありがとう」に置き換える事ができると思うんよね。

だから私は、なるべく「ありがとう」って言うように心がけてる。^^;
つい、クセで「すいませ〜ん」とか、言ってしまうけどね(笑)

覚えたての言葉を、嬉しそうに使う孫。
何か、してもらったら、
素直に「ありがとう」って言ってくれる(*´∀`*)
その素直さを、少し分けてもらえたらなぁって思うよwww

いいよね〜「ありがとう」
孫のおかげで、あらためてそう思った♪


2014_08_12

Comments

良い言葉 

ありがとう 良い言葉ですね^_^
可愛いなぁ~ お孫ちゃんの「ありがとう」(*^▽^*)
素直に、ありがとうって言葉使っていきたいですね!
mama  URL   2014-08-12 13:27  

Re: 良い言葉 

 mamaさん

さっそく、ありがとうございます(^^)
孫から言われると、
ほんとに新鮮で、良い響きです♪

りん  URL   2014-08-12 13:49  

NoTitle 

私も「すいません」より「ありがとう」を
言うようにしています
謝られるより感謝されるほうが、
気持ちがいいです

お孫ちゃんの「ありがとう」
かわいいでしょうね~(*^^*)
なごみん  URL   2014-08-12 15:14  

NoTitle 

そうだね^^
大切な言葉です。

言えそうで中々言えない事もあるかもしれない。
孫ちゃんに改めて気づかされたね(#^.^#)
母ちゃんもたくさん言おう^^
デコマル  URL   2014-08-12 15:42  

Re: NoTitle 

 なごみんさん

そうですよね〜(^^)
やっぱり、気持ちいいほうがいいですね♪

孫が言うと、
さらに、気持ちいいです^^;

りん  URL   2014-08-12 16:24  

Re: NoTitle 

 デコマルさん

そうですよね^^;
ついつい、言いそびれたりとか・・・
でも、ほんと大切な言葉だとおもいます(^^)

私も、心がけます♪

りん  URL   2014-08-12 16:26  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

