
category: スポンサー広告  


--_--_--

傷病手当について

category: 未分類  


 台風、イヤやん!!!

早く、夏らしい青空が見たい!!

昨日、彼氏が私の顔を見るやいなや、
病気に倒れた同僚に(前記事)、
“傷病手当”について教えてやって!!!と頼まれた。
会社からも、何の説明もなく、
本人もそういう手当がある事を知らず・・・
ムリして、仕事に出て来ていたらしい(-ω-;)ウーン

私が、ヘルニアに倒れて、仕事を休まないといけなくなった時、
当時の上司から、すぐに説明があって、
安心して、療養するようにすすめられた。

なのに、今回はなんで??

早速、今朝、元同僚にメールした。

社会保険に加入してたら、利用できることや、
5日以上の休みから申請できること。
給料の7割くらいは、保証される事とか・・・
自分が、やった事を、わかる範囲やけどね^^;

そして、すぐ上司に相談することをすすめた。

彼からは、「ありがとう」って返事がきた。
さっそく上司に相談するってε- (´ー`*) フッ

よかった〜。

でも、そうとう具合悪いみたい(T T)

早く、ゆっくり療養できるといいけど・・・




2014_08_08

Comments

NoTitle 

こういう手当は療養する者にとっては
有り難い制度だもんね。
母ちゃんも高額医療療養費の書類関係を
社労士に頼んで病院に出せばいい証明書を送って
もらって準備万端です^^

心強い同僚がいて教えてあげられる
頼りになるりんさんでその方も安心^^

知らなければそれで終わりだもんね。
よかった
デコマル  URL   2014-08-08 15:27  

Re: NoTitle 

 デコマルさん

ありがとうございます(^^)

私が力になれる事は、あまりないので・・・
少しでも役に立てればと思って^^;

母ちゃんも、着々と準備が進んでるんですね。

りん  URL   2014-08-08 16:48  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

