
category: スポンサー広告  


--_--_--

命の大切さ

category: 子育て  


 TVでも毎日のように報道されてるけど、
本当に、凄惨な事件が起きたと思う。
「佐世保、同級生殺害事件」

すごく辛い事件よね。

TVで・・・

加害者の子がこれまで起こした問題行為や、
不登校の事で、学校や教育委員会に取材に行ったり、
カウンセリングがどうのこうの・・・
とかって言ってたけど(-_-;ウーン

この事件は、学校に責任があるとは思えないんやけど。
イジメを放置しとったとかなら、学校側に責任あると思うけど。

私は、完全に、
家庭の問題だと思う。

学校側や、教育委員会側が、カウンセリングを強制する事はできんし。

命の大切さを教える事ができるのは、親じゃないかな〜?

学校って、基本、勉強を教える所だと思うんよね(~ヘ~;)ウーン
あとは、集団生活のやり方とか、友達付き合いを覚える所かなぁ。

子どもが抱える問題を解決してあげれるのって、
親や家族なんじゃないかな〜?
もちろん、学校に協力してもらう事は必須やけど・・・

決して、加害者の子を擁護するわけじゃないし、
事件の真相を知ってるわけじゃない。

けど、なんで放置したんやろう??
再婚して、不和があったかもしらんけど、
なんで、彼女の声を聞いてあげなかったんやろう??
報道を見るかぎりでは、そう思う。(×_×)

なんか、いろいろ考えさせられる事件だな〜って思った。

尊い命を奪われてしまった
被害者の方のご冥福を心よりお祈りいたします。




2014_07_31

Comments

ごきげんよう。 

親の責任は大きいよね v-237
再婚、、、もう少し待って欲しかったなぁ v-17e-329
ボス。  URL   2014-07-31 16:57  

Re: ごきげんよう。 

 ボス。さん

私も、そう思います。(T T)
りん  URL   2014-07-31 17:42  

NoTitle 

りんさんの考えに同感です!

子供の人格を作る上で、親の責任や存在は大きいと思います。

一番多感な時期に、家庭環境が変わりそれが、引き金になったのかもしれませんが、ニュースで見るたびに、現代社会の闇を見る感じで、辛い事件だと思います。

ゆう  URL   2014-07-31 17:46  

Re: NoTitle 

 ゆうさん

ありがとうございます。
このニュースに限らず、
最近は、悲しい出来事が多いですよね。
親として、何が正しいか、
しっかり考えていきたいと思います。
りん  URL   2014-07-31 17:56  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

