
category: スポンサー広告  


--_--_--

今更ながら・・・長女って?!

category: 子育て  


今日も暑い・・・☀
溶けてしまいそう(笑)

昨日は、いろいろ忙しかったから、
今日は、家でまったりしております。

多少、痛みや痺れはあるけど、思ったより元気ヽ(≧▽≦)ノ"

昨日、マーク(オーストラリアの友人)から貰ったサプリも飲んでみた!
なんか、効いてるような気がする。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜ ←早ッ!!!てか、単純。

そう言えば・・・
昨日、マークと話してる時、
長女が通訳をしてくれたんだが・・・
初めて、娘が英語を話してるのを聞いたと思う^^;
今さらながらビックリ!!!(☆☆)!!

なぜなら、学生の時、彼女の英語の成績は・・・
めっちゃ悪かった!!∑(・Д・・)
テストでは、珍回答というか、おバカ回答というか・・・
おもしろ回答連発!(笑)
そんなヤツが、
外国人と会話してるではないか!!(@ ̄□ ̄@;)ナンダトッ!

就職先が、海外と取引があるところだったから、
必然的にそうなったみたいやけど・・・
彼女なりに勉強もしたんやろう・・・(・∀・)フムフム

そこで、思ったのが・・・
英語で会話するのに、学校の成績は関係ない!!!

特に、英会話スクールに通ったわけでもないしね。
そう考えると、学校の英語の授業ってなんなんやろう???

人間、必要にかられたら、できるって事やんね^^;

私も、英語習おうかな〜www





2014_07_24

Comments

かっちょいい! 

英語が必要な仕事ってかっこいいし憧れます☆
長女さん、かっこいいぜ!!!

私も今、英語勉強したいなって思っているところなんです。
(ただ単に海外旅行したいだけかもしれませんが)

前にカナダ人に言われたのは
「liccamamaはシャイじゃないから大丈夫!照れずに何でも言ってみるから伝わる」って言われました。
微妙な褒め言葉?ですが(笑)

なんとな~く・・・
りんさんはちょっと練習したらペラペラしゃべれそうな気がする!
liccamama  URL   2014-07-24 18:47  

Re: かっちょいい! 

 liccamamaさん

まさか、彼女が英語なんて!!!って感じです(笑)
私は、ハワイ旅行に行った時、
若さと勢いで乗り切りました(^^)v
今は、おばちゃんなので、
1つ覚えたら、1つ忘れる・・・(泣)
厚かましさで乗り切るかも^^;

liccamamaさんは、まだ若いから大丈夫よ!!!
カナダ人、Nice!!

りん  URL   2014-07-24 19:29  

ふははは 

英語は勢いで話せば大丈夫さ★
長女  URL   2014-07-24 20:50  

Re: ふははは 

 長女さん

あなたは、若いから・・・(´∇`;)アハハッ
りん  URL   2014-07-24 22:36  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

