
category: スポンサー広告  


--_--_--

ママVS末娘・夏の37日間戦争 編

category: 子育て  


 末娘、今日から夏休み!!
イヤイヤ"o(><;)o o(;><)o"イヤイヤ o(>_<)o ☆

毎年、宿題に追われる。

「すぐ終わるけん、大丈夫!!」って、
高を括って、けっきょく終わらない(;-_-) =3 フゥ

しかも、今年、とんでもない事を、引き受けてきた。
先生は、いったい娘をどんだけ買いかぶっているのか?!

“明るい社会”みたいなテーマの作文を、
末娘が書く事になった。(≧◇≦)エーーー!


大丈夫か?!

校長先生が、6年生から、誰かいないか??って事で、
担任から呼ばれて、
いつも、あなたにばかり頼んで悪いけど、
引き受けてくれないか?って事になったらしい・・・^^;

いやいやいや・・・

通常の宿題すら、ままならないのに、
またそんな大役まで引き受けて〜(ノT∇T)ノ )))))) はぅ~~っっ

私が、見るからに、
彼女の文章力は、ちょっと・・・ん?・・・って感じ・・・ε-(;ーωーA フゥ…

基本、私は、宿題に関しては、いっさい口出ししない。
終わろうが終わるまいが、それは、本人の問題。
親に言われないと出来ないようやったら、
それは、今後、中学・高校に進むに当たって問題やと思うから。

(;-_-) =3 フゥ
すでに今日もダラダラしとる。

ちゃんと、終わってくれる事を祈ろうwww



2014_07_19

Comments

NoTitle 

俺、小学校時代、夏休みの宿題を全部終わらせたこと・・恥ずかしながら一度もありません。
だから、こんな大人になっちゃいました・・(苦笑)。
末娘さんは大丈夫ですよ。
宿題も大役もこなしていき、きっと大物になりますから♪
ハイハイ ↑ フライ  URL   2014-07-19 09:57  

Re: NoTitle 

 ハイハイ ↑ フライさん

私も人の事は、言えません(笑)

しないならしない! すると決めたらする!
みたいな感じで、やって欲しいんですがね・・・^^;

37日後が楽しみですwww

りん  URL   2014-07-19 10:31  

NoTitle 

末娘ちゃん、先生からすっごく期待されてるのがよくわかる!!
でも大役まわってきすぎ(笑)
この手の依頼は書いた後、さらに発表させられたり、どこかへ提出か掲示されたりするのでは…?

難しそうな題だけど、
きっと要領よくこなしてくれることも見込んで先生が依頼したんだろうなぁ。


末娘ちゃんの将来は、明るい*\(^o^)/*
liccamama  URL   2014-07-19 11:03  

Re: NoTitle 

 liccamamaさん

そう言ってもらったら、嬉しいです(^^)
が、・・・おバカなの〜ヽ( ~д~)ノオッペケペェ~

多分、夏休みとかによくある、
“作文コンテスト”みたいなヤツだと思います^^;
多分、担任は、買いかぶり過ぎ・・・

母のほうが、ドキドキ(ー。ー)フゥ

りん  URL   2014-07-19 12:09  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

