
category: スポンサー広告  


--_--_--

ベネッセ個人情報漏洩の件

category: 子育て  



うちの長女宅にも、
ベネッセコーポレーションから、お詫びの手紙が届いた。

孫も、「しまじろう」を、やってるんやけど。

「個人情報漏えいについてのお詫び」
って、ことで・・・。
・郵便番号
・孫と保護者の名前
・電話番号
・孫の生年月日
が、漏えいしたと確認されたとのこと。

要は、うちも被害者やったって事やん!!!( ̄□ ̄;)!!

金融機関の口座等の漏えいは、確認されてないそうやけど、
ちょっと、不安よね^^;

ベネッセに限らず、
これまでも、いろいろあったと思うけど・・・
大手やしね〜L(・o・)」

お詫びの手紙は、2枚に渡って、
・漏えいの概要
・原因究明調査
・セキュリティ対策と再発防止策
・お客様への対応
などの、内容が記載されてた。

すでに当該データベースの稼働を停止してる。って書いてあった。

「ベネッセコーポレーションからと誤認されるようなDMや、
しつこい勧誘や詐欺まがいの電話などには十分ご注意いただきますよう・・・」

という事やったけど・・・。

6月中旬頃、すでに教材の勧誘があった。
関係ないかもしらんけど、やっぱ疑ってしまうよね<(゚ロ゚;)>
これから、「七五三」なんかも控えてるし・・・。
全く、困ったもんやね。

今後の対応から、目が離せません(-_-メ;)・・・
2014_07_18

Comments

ごきげんよう。 

嫌だねー v-217v-17
気にしなくてイイ所まで、気になるじゃん。。。ねっ v-31
ボス。  URL   2014-07-18 19:52  

NoTitle 

うちにもきました。
ほんと、大変なことだよね(-_-メ)

被害にあったらどう責任を取ってくれますか!
みたいな。

嫌だね、まったくさ。
気になって、眠れなくなるじゃない。プンプン

てか、眠れてないよ~お目めバシバシだよ。
刹那  URL   2014-07-18 21:27  

Re: ごきげんよう。 

 ボス。さん

ですよね〜(-.-)p”ブーブー
りん  URL   2014-07-18 22:40  

Re: NoTitle 

 刹那さん

そうなんですかーー?!
ゆうさんのお宅にも!!
いろんな方が被害にあってるんですね^^;

眠れてないんですか?

どうにか、眠る方法があるといいんですが・・・

りん  URL   2014-07-18 22:50  

Re: Re: NoTitle 

>  刹那さん
>
> そうなんですかーー?!
> 刹那さんのお宅にも!!
> いろんな方が被害にあってるんですね^^;
>
> 眠れてないんですか?
>
> どうにか、眠る方法があるといいんですが・・・
りん  URL   2014-07-19 08:44  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

