スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

頑張るばぁば。

category: 子育て  


今日も、掃除・洗濯・炊事と、
家事をこなすりんさんだが・・・

最近1番大変な家事は、買い物!!ε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ
なぜなら、上の孫がついてくるから(笑)

ちょっと目を離したらいなくなる。Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

まず、近所のコンビニ。
彼女は、行きつけやから慣れてて、
ジュースコーナーへまっしぐら<( ̄□ ̄;)>
私は、ATMで支払い等・・・
大きい声で、
「ばぁばーーー!!!」
「あったよーーー!!!」
|||||/(=ω=。)\ガーン||||| まだ、作業中なばぁば。
お店の中で、大きな声出したらいかんよって、
言い聞かせたけど・・・寝耳に水!! ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

次は、スーパー。
ここは、長女が勤めていたとこだから、
孫にとって“庭”のようなもの。
速攻、消えた(T T)
とても買い物どころじゃない。
まだ2歳児。何があるかわからんよね・・・ε-(ーдー)ハァ
追い掛け回すだけで、クタクタ・・・。
何度、叱ったやろう?? でも・・・のれんに腕押し!! ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

何度も、何度も、言い聞かせていかんとダメやね・・・。
ママがいると、そうでもないのに(-ω-;)
ナメられとる。

他のお店や、コンビニだとそんなことないんやけどねε-(;ーωーA フゥ…

やっぱ、若くないとキツいわ・・・
子連れで買い物って大変。

帰って、夕飯の支度して、
チビざるちゃんと、上の孫のお風呂。
そして、後片付け・・・
頑張ってるやん!! 私♪

疲れに、冷えも加わって、
神経痛が、マジヤバい(T T)
今日も坐薬のお世話になってる^^;

それでもやっぱり孫は可愛い(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

長女も、今週いっぱいで自宅に帰るから、
せめて、ウチにいる時ぐらい、ゆっくりさせてやりたいしね! (・・。)ゞ テヘ
やっぱ、“産後の肥立ち”は、大事やからね!


2014_07_16

Comments

NoTitle 

中々のお転婆さんかい??
2歳児ってそんなにちょこまかしてたっけ??

母ちゃん家がどんくさかったのか( ;∀;)
追いかけるの大変やね。
腰にリードしておくといいかもね。

子供くくっておくのあったよね??
リンさん身体大変だったらそれもありね。

でも少しの辛抱か(^▽^;)
もう少し我慢しましょうか^^
デコマル  URL   2014-07-17 01:09  

Re: NoTitle 

 デコマルさん

私も、忘れかけてましたよww

末娘の時は、天使の羽のついたリードをつけてました。
が、すぐ外されて逃げられてましたよ(T T)

体力勝負ですね(>▽<;; アセアセ

母ちゃん、いつもありがとう(^^)/

りん  URL   2014-07-17 10:16  

わぁお 

りんさんお疲れ様です(笑)。いや、笑いごっちゃないんだけど。
うちは、行く前に、「必ず手をつないでいきますっ。ダメな人はおうちで留守番!!」って脅し育児をしておりました(笑)。んで、一人は座るヤツに座らせ、もう一人をしっかと握っていってましたが、気が休まりませんよねぇ。。。うんうん。
とはいっても、うちは、びびりんぼう二人だったので、あまりいなくなることなかったけど、きっとお孫ちゃんは大物なのねん♡←りんさん似なので、追いかけるしかない…かも(笑)?!
かよポン  URL   2014-07-17 11:15  

Re: わぁお 

 かよポンさん

どうぞ、笑ってくださいo(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ

わが子の時は、かなり叱ってました(笑)
これが、孫となると・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
孫も、それがわかってるっぽい(T T)

今日も、頑張ります!!^^;



りん  URL   2014-07-17 11:42  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

