スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

長女です。

category: 未分類  

母がいつもお世話になっております。
この記事は長女が書きます。

今日で出産から一週間経ちました!!
おかげさまで、無事に次女を出産することができました(*´˘`*)♡
このばを借りてお礼を申し上げます。
ありがとうございます╰(*´︶`*)╯Thank you.♥

ここで次女の出産エピソードを一つ・・・。

7月5日(土)の午前2時半頃、バシャーっと破水∑(・Д・ )
股を押さえつつトイレへ・・・。
トイレに着くなりジャージャー出る羊水(´ж`;)
急いで病院に電話しましたが
「今、出産中なので終わるまで自宅で待機していて下さい」
と言われ、(;´゚д゚`)エエーと思いつつ自宅待機。
股を開いて座るとお産が進みやすいので、股を180度開いて待機しておりました。
午前3時すぎに病院から電話。
旦那と産院へε=ε=ε=(┌ ^ω^)┘シュタシュタシュタ
車に揺られて強くなる陣痛:(;゙゚'ω゚'):
産院に着くなり、分娩室へ案内され触診(゚A゚;)
この時、子宮口は3㌢しか開いておらず、強い陣痛も来ておらず(;´д`)トホホ…
そのままそこで本陣痛が来るのを待つことになりました。
足を開いて立っているのが、一番お産が進みやすいと言われたので立って待機(;´Д`)=3 フゥ

じょじょに強くなる痛み・・・。陣痛の波が来る度に旦那の腕をつねり上げてました(^_^;)
ごめんね。ごめんね。と言いながら容赦なくつねり上げてました(´ε`;)
旦那は何も言わず、つねらせてくれました(´;ω;`)
ごめんね、旦那。ありがとう旦那。

静かに痛みに耐えているとだんだんと痛みも変わってきた。

なんというか・・・。う○こ出そう(お食事中の方すいません)そんな痛み(゚A゚;)
なのでナースコールを押して助産師さんを呼び
「う○こが出そうです。でも多分出ません」と訴えました。
もしかしたら、う○こじゃなくて赤ちゃんじゃない?ということになり再び触診。
これがまた!!!!痛い!!!
陣痛に合わせて触診するので、痛いのなんのヽ(`Д´)ノウワァァァン
あまりの痛さに錯乱しました( ゚,_・・゚)
が、なんとか平常心を取り戻し助産師さんの話を聞くと
「もうすぐそこに赤ちゃんの頭あるから!子宮口も8㌢開いてる。もう産もうか!」
この言葉を聞いた瞬間、目の前が明るくなりました+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +
やっと出せる!!!!それだけです。
この時、時間は6時頃。
助産師さんが出産準備をしている間、分娩台の上で待機。
ひたすら携帯で娘の写真を見ながら耐えました。もちろん片方の腕では旦那の腕をつねり上げてます。
準備も終わり、さあ!産むぞ!となったのが6時50分頃。
いきんでいる時、お尻がプリプリっとなりました。
う○こ出た?!?!?!と思い、咄嗟に
「う○こ出てない?!」と確認。 すると助産師さんから
「出てない、出てない!頭!赤ちゃんの頭!」と言われ一安心。
全力でいきみました《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!
三回ほど、いきむと頭が出てきました。
頭が出た瞬間、産声が聞こえ、ちょっと戸惑う私(; ・`ω・´)ナン…ダト!?
赤ちゃんって頭だけでも産声を上げるんですね。びっくりしました。まじで。
頭が出たら早いもので、ヌルんと身体も出てきました。

7月5日 7時4分 3128g 次女誕生。
分娩所要時間は2時間21分でした☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ


その後は胎盤を出したり、お尻の穴に指を入れられ処○を奪われたり
想像以上の後陣痛の痛さに涙したり色々ありましたが、無事に退院できました(*・∀・*)V

ちなみに出産後、旦那の腕を見ると虫刺されみたいな感じで腫れてました(⊃Д・、)
中には血が滲んでいる箇所も・・・。
それはもう謝りました。全力で。
旦那曰く「皮膚がちぎれるかと思った。けど陣痛の方が痛いから、それで痛みが紛れるなら全然大丈夫」
と言ってくれました。 ありがとう。

今は母の協力の元、二児の母頑張っています。
自分の身体もきついのに、手伝ってくれる母に感謝です。

それでは、これからも母のことよろしくおねがいします。
ヽ( ´ー`)ノ まったね~
 
そう言えば・・・
次女が産まれた7月5日は、
私を、すごく可愛がってくれた、
祖父の命日です。/(^o^)\ナンテコッタイ



2014_07_12

Comments

NoTitle 

長女さんおめでとう^^
母ちゃん息子出産時分娩室前の部屋で
陣痛来るのを待っていましたが
浣腸からすぐ出してしまったため
その待機ベッドの上で知らずに脱糞しました(大笑)

風船入れてて感覚もなく
看護師に何か出ました~言ったらう○こでした。

長女はトイレ行きベッドに横になろうとしたら
いきなりでかい陣痛でお股押さえないと
スイカ出てくる

ナースコール呼べない・・
隣にいたご夫婦の旦那さんに呼んでもらい
30分いきんでないような気がする。

ぽ~~んってね超安産でした。

子育ては色々あるけど
ばぁばがついている。

大切な家族と
素敵な絆を築いていって下さい。

そしてばぁばを助けてあげて下さいね。
日々頑張っているばぁば

今は孫ちゃんや娘さんのために
元気もらっていると思います。

かわいいベイビーと姉ちゃんに幸あれ!!
デコマル  URL   2014-07-12 18:12  

NoTitle 

長女さん、ご出産おめでとうございます。
とても、生々しい実況で、わかりやすかったです。

途中、吹いてしまいました。
お笑いのセンスもあるのですね^^

僕はね、あなたのお母さんの子供を産みたいんです。
でもね、産めない体だから・・・

代わりに長女さんのお子様を生んだ気持ちになれました。
✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿

今は、お母さんががんばっているけど、いつか恩返しをして欲しい。
あなたのお母さんは、立派な方です。
あなたも、血を受け継いでいるのでしょうから、しっかりとした生活を送ることでしょう。

いつまでも、お母さんのことを助けてくださいね。
遠く北の国で、僕も、お母さんのことを見守っていますので、力を合わせて、がんばって生きてください。

頑張りましたね。
おめでとうヽ(´▽`)/
刹那  URL   2014-07-12 18:35  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2014-07-12 19:16  

NoTitle 

長女さん、ご出産おめでとうございます!
長い陣痛との戦い、お疲れ様でした。そしてご家族で共有する出産の喜び、なによりです^^

男性の私からしても、記事を拝見しながら、改めて出産は大変なのだなと実感しました。旦那さんの立ち会いもすごく心強く嬉しいですね!


なんでも相談できる、りんママさんと力を合わせて、子育て、頑張ってください!^^
応援してます。
ゆう  URL   2014-07-12 20:05  

デコマルさんへ★ 

どうも、長女です。
ありがとうございます★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆

ホント、出産って十人十色ですよねヽ(゚Д゚;)ノ!!
上の子の時は促進剤を使っての出産だったので、今回の出産と全然違いました!

母を助けたいと思うのですが、逆に助けられてばかりです。
なかなか親孝行は難しいですね(´;ω;`)
りん  URL   2014-07-12 20:41  

刹那さんへ★ 

こんばんは、長女です。
ありがとうございます! 感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪

お笑いのセンスは・・・。ないと思いますが、ありがとうございます(〃'∇'〃)ゝ

そうですね、大切な人との間に子どもを持ちたいと思うのは
人間として自然な感情だと思います゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。


ありがとうございます。
なかなか親孝行は難しいですが、助けあっていきたいです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

刹那さんも北の国から母を支えてあげてくださいね。
いつもありがとうございます(*^_^*)
りん  URL   2014-07-12 20:46  

鍵コメさん★ 

コメントありがとうございます!!ドモ人´∀` )( ´∀`人ドモ
りん  URL   2014-07-12 20:47  

ゆうさんへ★ 

どうも、長女です(´∀`*)
ありがとうございます!ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ

そうですね!旦那の立ち会い、すごい心強かったです(*´ω`*)
中には、あまりの衝撃的な光景に失神してしまう男性もいるみたいですよ(;´゚д゚`)

子育て頑張ります、ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
りん  URL   2014-07-12 20:52  

長女さんへ☆ 

ご出産、本当におめでとうございます。
赤ちゃんが生まれてくる日をとても楽しみにしていました♪

こんなに、めちゃんこかわいいお子さんをお生みになられて(涙)
毎日りんさんのブログをのぞくのが楽しみなんです。

分娩時間と誕生日が似ていて覚えちゃいましたよ(笑)
破水から始まるお産ってパニックになりそうなのに、
股を開いて待機・・・!!冷静!!そして笑

私も二人目のお産はうんちが出ていないかひたすら気になっていました。
「でたらこっそり拭きますから~」って助産師さんに言われたなぁwww
産後にお尻にされた処置はいったいなにを・・・?



今は毎日とっても大変な時期ですよね。
身体も疲れていると思いますが、
りんさんに思いっきり甘えて乗り切ってください!!
りんさん、ごめんね(笑)
liccamama  URL   2014-07-14 00:05  

liccamama さんへ★ 

こんばんは!!長女ですヽ(´3`)ノ
ありがとうございます(*^ワ^*)
無事に元気な女の子を出産することができましたv(。・ω・。)ィェィ♪

上の子のときも破水からだったので冷静に対処することができました( ̄▽ ̄)
お尻にされた処置は、お尻に傷がないかチェックされたんです・・・。
いきなり「お尻に傷ないか見ますね〜」と言われズボッと指を入れられて・・・ ウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!
びっくりしました(゚ω゚;A)

母も旦那も協力してくれているので大丈夫ですヾ(´^ω^)ノ♪
今は母に甘えて、後で親孝行したいと思います( *´艸`)ウフフフフフ

それでは、ありがとうございました!
Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks
りん  URL   2014-07-14 00:31  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

