
category: スポンサー広告  


--_--_--

ちょっと怪談。「ゆみちゃん」

category: 未分類  



ジメジメと蒸し暑い日が続いていますが。
今日は、少し涼しくなるお話でもどうかなぁ??って思って、
20年ほど前、体験したちょびっとだけ身の毛がよだつ話。

当時、3歳ぐらいだった長女。
よくお人形等で、1人遊びをしていました。
そんなある時、親戚の叔父さんから、
天狗の顔のような物が付いた、
魔除けのストラップをもらいました。
さっそく、お人形たちの仲間に入れられてました。
ちょっと、禍々しい感じがしましたが、
その時は、あまり気にせずにいました。

けど、なんとなく娘が、
そのストラップに異常な執着心を見せるようになってきたので、
気味が悪くなった私は、
娘が寝てる間にこっそり捨てようとしたら、
ものすごい形相で飛んできて、
「なんで捨てると!!」と、ゴミ箱の中をあさりました。
何度か、同じような事を繰り返しましたが、
常に、そのストラップを離さないので、
こちらが根負けしてしまうほどでした。

いつものように、娘は1人遊びをしているのを見て、
あることに気づきました。
最近、「ゆみちゃん」という女の子が、
よく登場するのです。
お人形の1つかと思ってましたが、そうではないみたいで、
娘は、「私のお友達」と言っていました。
よくある、子どもの空想だと思いましたが、
ある日、娘が、
「ママ、ゆみちゃんがね〜わたしの足が欲しいって」と、言ってきたのです。
一瞬、なんのことかわからなくて、もう一度、聞き直しました。
何度聞いても同じ事を言うのです。
「ゆみちゃんがね〜わたしの足いいな〜って」
「だけん、欲しいって」と、繰り返すのです。

その日は、パパとその友達も一緒に、
ホタルを見に行く約束をしていたので、
思わず、事故の心配が頭をよぎりました。

あのストラップが来てから、娘の様子がおかしい。
そんな気がしてなりませんでした。
捨てるだけじゃダメな気がして・・・燃やすことにしました。

テレビに夢中になってる間に、
こっそり、ストラップを持って外に出ました。
ハッとこっちに気がついた娘、
「どこに持って行くと!!」と血相を変えた。
慌てて、私は、そのストラップに火をつけました。
早く燃えて!!その一心でした。

泣きわめくとか、その辺を探しまわるとか、
必死になる娘を想像していましたが・・・
ストラップが燃えてしまった後の娘は、
まるで何事もなかったかのようでした。

それ以降、娘の1人遊びに、“ゆみちゃん”は、
登場しなくなりました。
その後、“ゆみちゃん”の事を聞いてみましたが、
娘は、ポカンとしていて、
なんのことかわからない感じでした。
その後も、一切、“ゆみちゃん”のことも、
あのストラップのことも話に出ませんでした。

“ゆみちゃん”とは、いったい誰だったのでしょうか?
そして、あのストラップは、いったい何だったのでしょうか?

本当に、怖い体験でした。

当時の事を娘は全然覚えていないそうです。

信じるか信じないかは、あなた次第です!!






2014_07_02

Comments

 

全く覚えとらんよ!笑
ストラップの形状でさえ、思い出せん(゚Д゚)
長女  URL   2014-07-02 21:50  

Re: タイトルなし 

 長女さんwww

コメント、ありがとう^^;
りん  URL   2014-07-02 23:27  

NoTitle 

長女さんって、娘さん?なのですか?
登場しちゃったんですね(#^^#)

怪談のお話って、それほど怖いって思っていませんでした。
だって、生きている人間のほうが怖いんですもの。

でも、それって、本物っぽいですよね・・・(怖)
やっぱり、怖いんですけど・・・

ダメダメ!りんさんてば、怖がらすんだから(-_-;)
寒くなってきたよ~
刹那  URL   2014-07-02 23:44  

Re: NoTitle 

 刹那さん

娘です(笑)

確かに、人間のほうが怖いですね^^;

でも、この話は、ホント不思議な体験でした。
娘が、どうかなってしまうんじゃないかと思って。
すごく怖かったです。

りん  URL   2014-07-02 23:54  

NoTitle 

あのまま持っていたら・・を考えると
末恐ろしい事になっていたかもしれないね。

母ちゃんの選択は間違っていなかった^^
あと秒読みですね!!

しっかり頑張ってきてください。
ばぁばの喜ぶ顔早く見たい母ちゃんです^^

子供は宝だからね(*'▽')
デコマル  URL   2014-07-03 01:51  

Re: NoTitle 

 デコマルさん

ホント、そうですね。

私の家は、代々、霊感の強い家系で、
結構、こいうのに敏感なんです(笑)

早く、みんなに喜ぶ顔を見せたい、りんでした!
りん  URL   2014-07-03 09:04  

えええええ!! 

昨日コメント残したはずなのに・・・
なんと残っていない!!!
まさか・・・・。の・ろ・い・・・。
うんぎゃ~!!!!!

イヤ、たぶん私のせいです。すみません。


魔除けって!ぜんぜん除けきれてないし!
むしろ逆に招いてるし!!


本当に長女さんが立派に育ってよかったね~。

ところで、ついに
全りんさんファンが大注目の長女さんが登場してるし↑きゃーーー☆
握手して~♪
liccamama  URL   2014-07-03 10:18  

Re: えええええ!! 

 liccamamaさん

“ゆみちゃん”の呪いかも!!(笑)

うちの、ニンプリンセスが、
そんなに人気だったとは!(@ ̄□ ̄@;)ナンダトッ!

おかげさまで、立派に??育ちました(笑)
りん  URL   2014-07-03 10:40  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

