
category: スポンサー広告  


--_--_--

ママVS末娘・りんさんマジギレ!!

category: 子育て  

 久しぶりに、私の逆鱗に触れた末娘。(||゜Д゜)ひぃぃぃ

6年生やし、反抗期なのは分かるけどね〜^^;

今日は、いつも以上に、おかしな言動をしたので、
お説教モードに。
のび太くんのママほどは、長くなかったけど(笑)
集団生活をする中で、大切な事を話した。
この時は、そんなに怒ってなかった。

娘は、立っていて、私は座った状態で、話をしとったんよね。

そしたら、彼女が、舌打ちをするかのような表情を浮かべた。
その瞬間、スイッチが入り、
立ち上がりながらの、強烈ビンタ。
そして、幻の左。

家の中が、凍りついて、
張り詰めた空気になった。
私が激昂した時は、長男でさえも固まる。
もちろん、叩いてる手も、心も痛かった。(>_<)

叩くなんて!!と思われる方もいらっしゃるでしょうが・・・

最近、手を上げる事は、ほとんどなくなったけど、
今日の、あの表情は、完全に親をナメてたね。(-_-#)

私の体が、こうなってしまって、
叱られても、手をあげられる事は、ないやろうって感じで、
高をくくってるところもあったしね・・・(-"-;)

久々の逆鱗。

しばらくして、怒りがおさまってきたら、
出たよ・・・痛みが・・・(‐∀‐;;
もちろん腕も痛かったけど・・・。
腰痛からの神経痛(T T)

瞬発的な動きは、よくないって、
理学療法士の先生に言われてたよな〜みたいな。;^ω^)

後で長女に、
「動きが早かった」って言われた。(笑)

まぁ・・でも・・・
彼女は最近、目に余る言動が多かった。

末娘が寝た後、
私と長男と長女で、家族会議的な事になったよ。

しっかり反省してもらわんといかんね! (*`^´)=3





2014_06_29

Comments

NoTitle 

愛のむちさく裂、がんばったよね。
親だからね、辛い役も必要さ!

りんさん、痛かったでしょ!
こころも体もね。

明日は、イケメン先生に癒してもらいましょうね。
おつかれさまでした(^_-)-☆」


話はかわるけど、そちらは、すごい雨のようですね。
きっと、体にも負担が来ているから、
体を冷やしたら、ダメだよ。

知っているものね^^
またね^^
刹那  URL   2014-06-29 07:45  

Re: NoTitle 

 刹那さん

忙しいのに、コメントくださって、
どうもありがとう(^^)

南のほうは、すごい雨だけど、
福岡地方は、全然降りません^^;
曇で、湿度が高くて、
逆に、ツラいかも(笑)

娘には、私がいなくなっても、
強く、生きてもらわないといけないので^^;

明日、イケメン先生に癒されてきます(^_^)v

りん  URL   2014-06-29 10:19  

NoTitle 

そうかぁ
やっちまったのね( ;∀;)

しかし時には親の心を知る上で
必要なのかもしれないね。

今回の一発で
何か感じてくれるといいね。

それより痛みあるのだから
気を付けてよ(#^^#)
デコマル  URL   2014-06-29 16:31  

Re: NoTitle 

 デコマルさん

母ちゃん、やっちまいました^^;
けど、そのくらいブチギレだったのです!

今回は、本人もだいぶ反省してるみたい(^^)

どうも、ありがとうございます(^^)/

りん  URL   2014-06-29 16:57  

NoTitle 

りんさんの子育てに対する想いを
長女さん&長男さんがよく理解してくれていて、
なんだかとてもいい家族だと思いました。

りんさんが一生懸命育てたから立派に育ったんだね。

反抗期って必要なものだけど、
親にとっては本当に大変な時期だと思います。

私は叩いて伝えることも大切だと思っていますよ。
きっと末娘さんにもりんさんの想い、伝わったはず。
liccamama  URL   2014-06-29 17:36  

Re: NoTitle 

 liccamamaさん

理解してくれてありがとう(*´Д`)ノ

反抗期がある事で、前頭葉が育つと言われてます。
とても大切な事ですね・・・
って、分かってるけど、
毎回、腹立ちますね(笑)

伝わってくれてると、信じてます^^;

liccamamaさんも、これからですね!!
一緒にがんばろうね〜(^^)/


りん  URL   2014-06-29 17:47  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

