
category: スポンサー広告  


--_--_--

愚痴らせて〜。 行政編

category: 日常  



 行政ってめんどい ∑(✘Д✘๑)

今年度の健康保険手続き。

てか、ホント行政的な手続きってめんどいよね!!

仕事をしてない事もあって、確定申告をしてなかったせいで、
金額の査定ができなかったらしく、
仕事をしてる時と変わらない金額が、請求される事に・・・

先に言ってよねーー!!
何回も、役場に行ったやん!!って感じ(笑)

家に、書類が届いて、金額見てビックリ (☆☆)!!
よぉく見てたら、小さく隅っこに、
所得の確認が取れなかったので・・・
みたいな事が書いてあった。
うっかり見逃すとこやった^^;

確定申告をして、
無事、手続きを済ませる事が、できたけど・・・

嫌いなんよね〜お役所。
嫌な事ををいっぱい言われたし、
嫌な態度を何回もとられた Σ(,,oΔo,,*)
ちゃんと、働いて所得がある人には優しいのにね。
働けず、何か福祉的支援を受けてる人には冷たい。
あたかも自分がしてやってるみたいな態度。
何で、私は、この人に「ありがとうございます」って
頭、下げとるんやろー??と思ったりもした。
過呼吸が出そうになった事も度々・・・。
最近は、「どうもお手数おかけしました。ありがとうございます。」
と、頭を下げる事にしている(´-ε -`)

こちら側が、支援してもらう時は、
手続きが、めっちゃめんどいのに、
向こう側に支払いをする時は、
当たり前のように、スルっと振込用紙等が送られてくる(Τ◇Τ;)

私は、今回、気づいたから良かったけど、
気づかんで、払ってしまった人もいると思うんよね〜
ホントは、免除されるのに・・・
でも、向こうからは、何も教えてくれない (´∇`;)アハハッ

外国人の友人が、日本の福祉のあり方は、
弱者に対しての支援が少ないし、審査も厳しいって言ってた。
“先進国なのにね”って(*´⌒`*)

まぁ、しょうがないけどね^^;

ちょっと疲れた(*`^´)=3


2014_06_17

Comments

NoTitle 

ホント同感です!!!

なんか技、食らわせちゃったほうがいいですよっ!!
ハイハイ ↑ フライ  URL   2014-06-17 18:01  

Re: NoTitle 

 ハイハイ ↑ フライさん

かーめーはーめー波!(((ノ°Д°)ノ+。。・゚*.゚◎

気持ち的には、建物ごと吹き飛ばす気分でした(笑)
りん  URL   2014-06-17 18:26  

NoTitle 

同感。
あの上から目線はイライラします。
私ゃ手続きミスって10割って書かれた健康保険証が届いたことありますよ。
10割じゃ保険証の意味無いじゃん!って・・・
Asahi  URL   2014-06-17 20:55  

NoTitle 

行政の怠慢ですね。
あまりにも目が付く対応をされたら、投書箱などに意見書を出すことをお勧めしますよ。
ゆう  URL   2014-06-17 21:32  

Re: NoTitle 

 Asahiさん

マジっすか?!
10割って(☆☆)!!
それは、あんまりですよね・・・

りん  URL   2014-06-17 22:49  

Re: NoTitle 

 ゆうさん

なるほど。
そういう事ですね!!

りん  URL   2014-06-17 22:50  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

