スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

ネグレクトとお節介ババァ

category: 日常  


 膝の痛みもだいぶ治まってきたけど、
体調は、↗↘↗↘↗↘↗↘・・・。

今日は、ちょっと隣の子について書こうかな。
以前、何度か書いた事あるんやけど・・・「ご近所さん」(参考までに)
ちょっと、ネグレクトな母親。
でも、これって極めてデリケートな問題とは、おもうけど。

先日、外で工事もような音がしたから、
長女が、見てみると、
隣の姉弟が、浄化槽関係の装置(多分)を、
金属のスコップで、ガンガン叩いてる。
いつもの事なんやけど、この日はひどかった。
アパート中に鳴り響いてるのに、親は一向に出てこない。

昨日は、プロパンガスが設置してあるところのシャッターに、
靴を投げて遊んでいた。(*`^´)=3
小学校2年生のお姉ちゃんと1年生の弟。
そして、さらに2歳の末っ子。
まだ幼い姉弟。
子ども達が外で遊んでいても、一切、出てこない!
コケて、「ママー」と泣いていても・・・

私の洗車したばかりの車のボンネットに、
べったり手形つけられるし(泣)

旦那さんとは、何度かモメたけど、
最近は、立ち話するようになった。
前みたいに、非常識ではなくなったし。→隣のキモ男!!!(参考までに)
旦那は、子どもに注意してるようだが・・・。

ひどい時には、20時近くまで、外で遊んでる^^;
2歳の子がいるから、気になって気になって・・・。
もう外、暗いのに。

それと、よく車の近くで遊ぶんよ、
チャリやキックボードで。 Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
駐輪場に停めてあるバイクにまたがったり・・・
だから、私以外の人も、けっこう見張ってるみたい。

お姉ちゃんは、けっこうしっかり者で、
よくお手伝いをしてる。
小さいのに、脚立使って、器用に洗濯物を干したり・・・
しかも、そうしながら、2歳の子の面倒も見てる。
微笑ましい光景なのかもしれないけど ( ̄▽ ̄;)
母親の姿はない。

真ん中の子が、2歳くらいの時、
外で、1人で遊んでても、母親は傍にいない。
駐車場に入る時、かなり気を使ってた。
車に寄って来るんよー (・ω・;)
てか、2歳児が1人よ!
心配じゃないんかな?

私は、子どもが悪いことや危ない事をした時、
他人様の子でも、叱る。
だから、その3人は、私を怖いみたいだけど^^;
叱ってる時、絶対、親に聞こえてるやろうし、
その姿は、見えてる時もあると思う。
それでも、1度たりとも出てきた事はない。
我が子が他人に叱られてたら、気になるやろ?普通。

なぜか、子どもが外にいるのに、
玄関の鍵がかかってたりするし。
(・ω・;)

管理会社には、
他の住人からも何度も苦情が入ってるみたい。
それでも、何も変わらない。(;´・д・)=3ハァ

ほんと、言い始めるときりがないほど、いろんな事がある。

気のせいかもしらんけど、みんな、すごく痩せてる。
お節介ババァとしては、
「ちゃんと、ご飯食べさせてもらってるんやろうか?」
と、気になってしまう。
父親の話によると、しょっちゅう病気してるんだって・・・

見た目は、全然普通の女性。
優しそうやし。
どちらかというと、私のほうが、母親らしく見えないかも(笑)

毎日のように、友達が来てる。(毎日同じ人物)
友達と、おしゃべりする時間あったら、
少しでも、子どもを見てやったらいいのに・・・
もちろんおしゃべりタイムも大事よ^^;

なんか、長くなってしまったけど、
最近、物騒な世の中やし、
その子達が、事件や事故に巻き込まれたりしたらと思うと・・・
いらぬお節介かもしらんけどね^^;





2014_06_16

Comments

無事に育って欲しいです 

前の記事も合わせて、読んでるだけで気が気じゃなかったよ(泣)
吸殻食べるとか生死にかかわるのにね~

1時間預かってもらう間ですら気が気じゃないのに(逆に過干渉ぎみの私です)

ご近所にりんさんのような方がいらっしゃるのが
せめてもの救いですが、
周りの人は本当に大変だよねぇ。

お母さん、何か病気?とおもったら
友達遊びにきとるんかーーーい!と突っ込みをいれてしまった。
これはホントにネグレクト、児相に連絡も検討した方がいいのかなと思いました。

いつか悲しい事故がおこらないといいんだけど。
liccamama  URL   2014-06-16 08:42  

Re: 無事に育って欲しいです 

 liccamamaさん

でしょーーー!!
私のほうが、過保護過ぎ??って、
思わず考えてしまうほど・・・

児相は、考えてました^^;
けど、決定的なものがないのよー!

何も起こらないように、
私も、注意して見てようと思います^^;


りん  URL   2014-06-16 10:35  

気になる… 

それは気になる。。。2歳の子どもさんも、今まで何もなかったのが奇跡だ。。。
何を言っても変わらない母親かぁ
放置も育児放棄という名の虐待ですよね。。。
しかも、お友達来てるってことは、別に病気とかじゃないだろうし。
なるべく、近所みんなで見守っていくしかないのかな。
本当に、無事に育ってくれることを願っています。><

かよポン  URL   2014-06-16 11:18  

Re: 気になる… 

 かよポンさん

そうなんですよね〜。
隣から子どもの泣き声が聞こえると、
すごく聞き耳を立ててしまったり^^;
敏感になりすぎかな〜?とか思う事もありますが・・・
ほんと、元気に育って欲しいです。

りん  URL   2014-06-16 11:31  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

