スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

イケメン理学療法士♪

category: ヘルニア  

 今日は、理学療法を受けてきた♪

マイクロ波治療(温熱物理療法というらしい)と低周波治療。
それと理学療法士による、マッサージとトレーニング。

今日の担当はH先生。ちょっとイケメン( ̄▼ ̄*)ニヤッ  20代!!
恥ずかしいなと思いながらも、便秘との関連性を聞いてみた。
他の先生なら、全然普通に聞けるけど(笑)

やっぱり、痛みが強いと排便時に力を入れにくくなるのと、
そこの筋力の低下。それと、痛みで運動不足になるからじゃないか

応えてくれました。ヾ(●>д<)ノThank You
それで、便秘に効く漢方薬を処方してもらった。
“オースギ大黄甘草湯エキスG(1g)”
 
足の痛みについては、歩くとき骨盤の位置が定まってないから、
背中が反った状態になってるのが原因らしい。
そう言われると、少し胸を張った状態で歩いてるかも (´;ω;`)ウッ
だから、買い物カートやベビーカーを押して歩くと痛くないんやね・・・。

それを改善する体操を指導してもらった。

まず、椅子に腰かけて、腰をグゥっと後ろに引く。背中を丸めた感じ。
それから、おへそ辺りを意識して、腰を前に戻す。

指導中、自分ではちゃんとやってるつもりだったけど、
なんか違うみたいで、
「胸じゃなくて、おへそを突き出す感じですよ 。.:*・゚ニコッ・゚。.:*・゚」
と、ちょっと苦笑いのイケメンH・・・ ミ( ノ_ _)ノ=3
恥ずかしいーーーー!!! (ノд`@)アイター
「やっぱり背中が反ってしまいますね?」だってwwwww
私の隣に腰かけて、お手本を見せてくれました(笑)
若いイケメンが隣に座って、優しく指導してくれたら、
おばちゃんは、もぉ・・・ドキドキですよ・・・(笑)
やさしいイケメンHのおかげで、なんとかうまく出来るようになった(;´-`)...。
「時々、足の付け根を回して、股関節を柔らかくしてくださいね♪♪」
と言われ、私も頑張って笑顔で「はい!!」と応えました (・∀・)にぱ
化粧して行くべきだったか??(笑)

それはさておき・・・
こういう変な姿勢を治しつつ、マッサージ・鍼灸治療で、
この足の痛みを克服できればと思ってます!!

今日は、明日の運動会の準備をはりきってやらねば♪
今年は、応援団に挑戦するって、はりきってる娘の為に!!
通算17回目の小学校の運動会(笑)


2013_05_25

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

