
category: スポンサー広告  


--_--_--

お手伝い大好き?!

category: 日常  

 最近、お手伝い大好きの孫。

それに付き合うのも大変(笑)

お米を研ぎ始めたら、
自分の椅子を引きずって私の横にセット。
ほぼ、水遊びやね( ^∀^)ゲラゲラ
「愛情コメコメ」と言って、かき混ぜる(笑)
お米が飛び散りそうで・・・
なんとも激しい愛情だこと(笑)

洗濯物も手伝ってくれる。
届かないくせに干したがる・・・^^;
パラソルにテキトーに、かけてあるんやけど、
本人は、真剣に一生懸命やってるつもり(・∇・)
あとで、こっそりやり直し(笑)

もちろん、取り込むのも手伝ってくれる。
「よいしょ、よいしょ」って、
外から中に運ぼうとするけど、
引きずりそうでハラハラ(≧∇≦)
せっかく洗ったのが・・・汚れる・・・^^;

たたみ終えたものを、
それぞれの部屋に持って行ってくれるけど、
途中でバラバラ・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
たまにグチャグチャな、洋服が、末娘の部屋に置いてある(笑)
そして、なぜか・・・?
ばぁばのタンスの引き出しの中に孫のの服が・・・
自分の服は、ここに片付けると決めたっぽいヾ(≧∇≦*)ゝ

ただ、掃除機はダメ。 ァハ(ノ∀`*)♪
掃除機をかけ始めると、逃げ惑う彼女。
吸い込まれると思ってるから、
自分のおもちゃを、両手いっぱいに抱えて、違う部屋へ避難(笑)
ウケる(ー▽ー)ァハ

ホント、子どもって面白いよね〜♪
自分では、ちゃんとできてると思ってる(笑)
でも、お手伝いは、大事なことやからね!
まだまだ、ヘタくそでも何でもいいんよ(笑)
気持ちが、嬉しいよね♡
ばぁばは、大げさなくらいホメまくり!!
ホメられると嬉しいもんね(^^)
かなりのドヤ顔をしてくれる♪
可愛すぎるやろーーー!! ←親ばかならぬ、ばぁばバカ(笑)

ちっちゃな怪獣(笑)
1402234864768.jpg

ただの孫自慢でした^^;






2014_06_08

Comments

NoTitle 

色んな事を乗り越えて今がある息子さん

そして今が幸せなリンさん
でももっと先にはまだ幸せが待っている^^
そう(*^^)vリンさん自身の幸せ。

孫ちゃんのお手伝い
これ位の年からお手伝いしていると
結構いいんだよね。

返って仕事が増えちゃうけど
そこはばぁばの広い心で見守ってね( ^)o(^ )

早く調子が和らぎますように。
母ちゃんも爆弾騒いでいるからがんばろね^^
デコマル  URL   2014-06-09 15:23  

Re: NoTitle 

 デコマルさん

ありがとうございます(^^)

ホントそうですよね^^;

母ちゃんの爆弾も、
早く和らぎますように♪
りん  URL   2014-06-09 16:55  

きゃ〜♡ 

続けてコメしてすみません!
でもでも…
あまりのお孫ちゃんのかわいさにたまらずカキコです♡

愛情コメコメ♡
かわいいなぁ〜!
椅子を運んだり洗濯物手伝ったりしている姿が目に浮かびます。

優しいばぁばに見守られながら
きっとステキな女の子に育つね♪♪

liccamama  URL   2014-06-10 23:28  

Re: きゃ〜♡ 

 liccamamaさん

いえいえ!!
何度でも大歓迎です(^^ゞ

かわいいと言っていただいて、
すごく嬉しいです!!
ばぁばバカなので(笑)

そーちゃん&ひーくんも、
毎日のように、顔を見に言ってますよ!!
ストーカーでは、ないです^^;
3人目のばぁばとして(笑)

やっぱり、子どもってかわいいですよね♪
りん  URL   2014-06-11 00:00  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

