
category: スポンサー広告  


--_--_--

息子の勇姿

category: 子育て  

 連日、帰宅の遅い息子。 体育祭の練習。
毎日々、疲れてボロボロで帰ってくる。
この間は、そのまま布団に倒れこんでた(笑)

青春してるなーーー!!

明日は、高校生最後の体育祭。

末娘に引き続き、
「俺、応援団になってしまった」と、ボソっと話してきた。(笑)
嬉しかったんやろうね^^;

正直、母は今、泣きそうです。

嬉しくて。

一時は、どうなる事かと思った。

中学時代、不登校やった息子。
「ママVS担任 中学校編」 ←過去の記事。参考までに・・・

その時、何に対しても無気力やった彼が、
体育祭の練習に励むなんて・・・(⊃Д・、)

当時、もやしみたいにヒョロヒョロして、
ずっと、PCの前から動かんやった子が、
今、真っ黒に日焼けして・・・(*^_^*)
いつの間にか、母の背を追い越して。
大きくなった。

いっぱい勉強させてくれた(笑)

そして、嬉しそうに、応援団で使う曲を編集したりしてる。

高校に行けるかどうかさえ危うい状態やったのに・・・。

途中、ちょっとコケたものの、
毎朝、自分で起きて、ちゃんと学校に行ってる。

小学校1年生から、ずっとテニスをやっていた息子。
不登校になるのと同時に辞めたけど^^;
その頃の日焼けした息子の姿と重なった。

「うちじゃ、俺の夢や、やりたい事は叶わん!」って、言った息子が、
私を気遣う言葉をかけてくれるようになった。(TдT) アリガトウ

明日、1つ、山を越えて応援行くよ^^;

あなたの母になれて良かった。

・・・と、自分に酔ってる母でした(笑)



2014_06_06

Comments

NoTitle 

素敵です。
息子さんは、りんさまの育て方が良かったって言う証拠ですよね。
たくましく育って、嬉しいですね。
それにね、『あなたの母になれて良かった』ってさ、
りんさまは、素敵なかたですね。
良い笑顔をいただきました。
ぼくも、がんばれます。
良い記事に感謝しています。

ありがとう^^
刹那  URL   2014-06-07 00:16  

^^ 

息子さんの成長、嬉しいですね^^
自分がつらい経験した子供の方が、
人には優しくなれる気がします

うちの娘も来週体育祭なので応援団の練習、
頑張ってますよ~
今も夜なべして、一緒に衣装作ってました
なごみん  URL   2014-06-07 02:44  

NoTitle 

育児の途上いろいろなことがありますよね。
その時は どうしようもなく辛かったことも、
振り返れば、今日のこの日に繋がっていたんだと
実感するならば、こんなに幸せなことはありません。
よかったですね(^_^)
体育祭楽しんできてください。

たぶろく大佐  URL   2014-06-07 05:32  

Re: NoTitle 

 刹那さん

あらためて、そう言われると、
なんか恥ずかしいですね^^;

ありがとうございます(^^)
りん  URL   2014-06-07 08:47  

Re: ^^ 

 なごみんさん

そうですね。
ありがとうございます(^^)

娘ちゃんの体育祭、楽しみですね♪
衣装作り・・・
いい思い出になりますよね(*^_^*)

りん  URL   2014-06-07 08:49  

Re: NoTitle 

 たぶろく大佐さん

ほんと、そうですよね。
ありがとうございます(^^)

大佐さんのように、
素敵なお弁当を作れればいいんですが(笑)

楽しんできます(*^_^*)

りん  URL   2014-06-07 08:52  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

