スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

院長先生のお話って!?

category: ヘルニア  


 今日、リハビリのために病院に行ったら、
受付の人から呼び止められた。
「りんさん!! 今日は、院長のほうから、
お話があるそうなので、診察室の前でお待ち下さい。」
って。
・・・・・・(。・д・。)ハイッ?

今日は、リハビリだけの予定やったのに・・・
私、なんかした??
それとも、なんかあったん?? ←ビビリやしね

呼ばれるまでドキドキ(笑)

さて、
先生は、今日の状態を聞いた後・・・
「長引いてますね〜」とちょっと重い口調で話してきた。
「国の決めた基準が、いろいろあるんですよ・・・」
???意味わからん・・・
「一つの病名で、だいたい5ヶ月ぐらいなんですよ〜」
「リハビリが、物理的なものに変わるかもね・・・」
???さっぱり分からん・・・
「ま、でも、悪くなるようやったら、MRIも考えんといかんし、
これまで通り、痛い時は注射もできるし。」
「全然、遠慮する必要はないですからね。」
「痛い時は、遠慮なく相談してください。」
「はい、じゃ、リハビリね!」
???
結局、何が言いたかったのかな?(`◎△◎)!?
なんか、こっちも何に質問していいのかもわからず・・・

リハビリ室に呼ばれた。

担当は、副室長。
「今日は、ちょっと説明したい事があるんですよ。」
・・・・またぁ??? ∑(✘Д✘๑)

結局、院長からの話と同じ話。

要は・・・
1つの病名(私の場合は、腰椎椎間板ヘルニア)で、
理学療法士による治療を制限なく受けれるのが、
150日間だと、国が定めてるんだって。
それ以降になると、
月13回以内しかできないという制限が出てくるって。
だから、理学療法士による施術は、
週3日ぐらいにしましょうみたいな話やった。
院長より、かなり分かりやすい説明(笑) (@ ̄□ ̄@;)ナンダトッ!

なるほど・・・そんな話やったん?!

「だから、病院に来るのは、何回でもいいんですよ!」
・・・だろうね (´-ω-`)

思わず、
「てか、国の基準って何なんっすかねー?」
って、聞いてしまった^^;
副室長も苦笑い。

しかも、私、週3ペースなんですけど・・・(笑)

まぁ・・・なんか・・・
医療保険がなんちゃら、介護保険がなんちゃら・・・
治ってたり、どこも悪くないのに、
延々と治療を続けない。
みたいな・・・。∩゙ヽ(。・ω・。)へぇ~

結局、良からぬ事をやってるヤツの煽りを受けたってことね。
また、善良な人達が、迷惑被るんか〜 ←りんさんは、善良なの??

て、いうか・・・
今日、イケメン先生、お休みやったーーー!!(T□T)
ショック!!(◞‸◟ㆀ)ショボン ←りんさん、やっぱ不純







2014_06_02

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

