スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

愚痴らせて〜。

category: パニック障害  


 ちょっと、愚痴。

ヘルニアが原因で、退職してかれこれ1年強。
今度こそしっかり治して、再就職と思ってたのに、
脳動脈瘤が見つかって手術。
おかげで、ヘルニア増悪。
術後の検診で、動脈硬化は、見つかるは・・・(◞‸◟ㆀ)ショボン

マジで・・・
何なん?! 私の体!!

いい加減、仕事したい。
いい加減、経済的にも不安。
末娘も、来年は中学生やし。

けど、まだまだ、痛み&痺れがなかなか取れない。ハァ━(-д-;)━ァ...
いい時と悪い時の波がありすぎる。
それが、現実。||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

いつも、フリーペーパーとかで、
求人チェックは、してるものの、
体の事を考えると、怖くて尻込みしてしまう・・・。

前の仕事も、その前の仕事も、
ほんとに動けなくなるまで、病院に行く事ができんかったし。
結局、ボロボロになって退職。
しばらく、寝たきりになった^^;

だから、リハビリに通いながらできるのが条件にある。

40過ぎて、特に何か資格があるわけでもなく・・・
それだけでも、職探しは困難なのに、
こんな体で、誰が雇ってくれるんやろう・・・?il||li(つд-。)il||li
働きたいけど、働けないジレンマ。

目標は、「焦らず・ゆっくり治す」だった。
いつも、そう言い聞かせてきた。
でも、いい加減、疲れた(_ _|||)
なんか、急にそんな気分に襲われた。

そしたら、入浴中にパニック発作。∑(0д0) えっ!!
苦しくて、浴槽の縁につかまってうずくまった。
思わず、お風呂のドアをバァーンと開けて、
しばらく、その場から動けんくなった・・・ガ―(´・ω・|||)―ン!!
マジ、びっくり!!

早く、前みたいに元気に動きたい。

自分で、自分を弱者と言いたくないけど、
こういう奴が、まともに生きて行ける社会になってくれたらいいね。

支えてくれる家族や友達がいてくれるから、
それは、すごく幸せやな〜って思う。

ただただ・・・仕事がしたいのよ(笑)щ(-д-щ)
てか、できるように1日でも早くなりたい・・・。






2014_06_01

Comments

NoTitle 

中々見つけるのは大変だと思うけど
数時間からやってみるのなら
例えば新聞配達とか拘束時間が短い仕事から
始めてはどうですか??

それで身体を慣らしてから
少しずつ時間を延ばせる仕事をする。
配達等の短い時間の中で
リンさんのスタイルにあった仕事をする。

母ちゃんは実家だけど
本来は重い仕事は身体を考えると
将来的にガタがくるのは目に見えている。
(これは誰にも言ってない。痛い事もしんどい事も
両親は知らないし母ちゃんは見せないから)

でも拘束時間が短いから頑張れるんだ。

違う仕事もあるだろうけど
立ってる仕事は腰に今迄以上に負担かかるしね。

どこかで譲れない身体の不調があるけれど
いつも最大のケアをし
みんなのブログで元気貰ってるんだ(#^.^#)

リンさんのスタイルに合う仕事は
必ずあるよ!!
やる気さえあれば必ずね。

母ちゃんもたまたまの重い仕事
自分から志願しました。

やる気・元気・パワーだよ^^

長くなっちゃった。
デコマル  URL   2014-06-02 15:22  

NoTitle 

宇宙一の戦士であるりんさんに、俺なんかがこう言っちゃ失礼かもしれませんが・・・、
とても共感しました。
宇宙一の戦士の愚痴が聞けるなんて、ちょっと・・なんていうか、よかったです。
こういう言い方は無責任で無神経に聞こえてしまうかもしれませんが・・・、
りんさんなら、大丈夫だと思います。
・・というか、りんさんで大丈夫じゃないなら、俺なんて数年以内に宇宙のチリとなって消え失せるでしょう(笑)。
ハイハイ ↑ フライ  URL   2014-06-02 19:12  

Re: NoTitle 

 デコマルさん

いつも温かい励ましありがとうございます(^^)
母ちゃんも、痛みを抱えて
よく頑張ってますよね!!

アドバイス、ありがとう!!
私も、短い時間から慣らしていこうと思ってます。

とりあえず、焦らず行こうかな(^^)
りん  URL   2014-06-02 20:59  

Re: NoTitle 

 ハイハイ ↑ フライさん

共感してくださってありがとうございます♪
たまに愚痴らないと、
こっちが、チリになってしまいます(笑)
ハイハイ ↑ フライさんは、
無責任でも、無神経でもないですよ!!
一緒に、闘いましょう(^^)

りん  URL   2014-06-02 22:16  

脳動脈瘤他 

私も4月に脳動脈瘤が思いがけず見つかりました。
そして子宮と卵巣に問題ありで摘出する事になりました。この2か月で色々と発見され、心身共に辛いです。どうやったら前向きになれるんだろう?
辛い気持ち、わかります。
ちえ  URL   2014-06-04 10:08  

Re: 脳動脈瘤他 

 ちえさん

とても辛い思いをされたんですね。
心中お察しします。
特に、子宮関係は、
心まで病んでしまいがちですね。
脳動脈瘤の手術はされたのですか?

前向きにならないといけないと、
気負いすぎると、
よけいに辛くなるかもしれません。
少しずつ、気分転換ができるといいですね。

もし、よかったら、
URLでも載せていただければ幸いです。
何か、お手伝いできればと思います。


りん  URL   2014-06-04 10:49  

ありがとうございます 

返信ありがとうございます。
初めてブログにコメントを寄せてみたので
今いちやり方がわからなくてごめんなさい。
URLって何?の世界です。
これからも色々、話せたら嬉しいです。
ちえ  URL   2014-06-04 19:28  

Re: ありがとうございます 

 ちえさん

そうだったんですね(^^)
ありがとうございます♪
もし、ブログやHPをお持ちでしたら、
教えていただけたらと思いました。
ぜひ、また遊びに来てください!
よろしくお願いしますm(_ _)m
りん  URL   2014-06-04 20:19  

お帰りなさい 

リハビリ、お疲れ様でした。
わが家は高校生の息子とともにご飯を食べ終えた所です。
息子と一緒の時は悲しい顔ばかりしていられないので
いつも通りを心がけてます。
明日は仕事ですが、最近は仕事もやめようかなと
考え中です。
また訪問させて下さいね。
お休みなさい。。。
明日がいい日になりますように!
ちえ  URL   2014-06-04 20:50  

Re: お帰りなさい 

 ちえさん

高校生の息子さんがいらっしゃるのですね!
うちも、真ん中に高校3年生の息子がいます(^^)
子どもがいると、
ふさぎ込んでばかりもいられないですもんね^^;
お仕事、気をつけてください!
お身体、どうかご自愛なさいますように。
また、いらしてくださいね(*^_^*)
お待ちしてます!

りん  URL   2014-06-04 22:02  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

