スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

孫と水遊び・続

category: 日常  


 今日も暑かったーーー!!☀☀☀

そして、
長女&孫の世話。
末娘との対峙。
そして、自分の病院で、ちょっとお疲れ気味です(笑)

赤ちゃん返りの孫。
昨日は、夜泣きもなく寝てくれたみたいです^^;
やっぱ、水遊び効果かな?

砂遊びや、水遊びって、
幼児の情緒を安定させてくれるし、
前頭葉の成長にも効果があると思う。(`・ω・´)b
・・・と、ちょっと、偉そうなりんさん(笑)

孫と過ごして思ったんやけど・・・
今は、昔みたいに、元気に外を走りまわる事も容易じゃないよね^^;
どっかの施設に連れて行くか、
ちゃんと整備された公園に連れて行くか・・・ (・ω・;)

ちゃんと、安心して子どもを遊ばせる場所がない!!( ;∀;)

そして、PM2.5やら、強い紫外線やら・・・。

子どもも親もストレス溜まるやろうな〜^^;

やっぱ、子どもって元気に外を走りまわって欲しいし、
そうする事が、心や体の成長に大事やと思うんよね(>_<)
遊びが勉強!

特に、うちの孫みたいに、
赤ちゃん返りして、
子どもなりに、現実と向きあおうとしながら、
ママを取られるかもっていう不安と闘ってる時ほど、
たくさん、遊んであげる事が1番、
ストレス発散やと思うんよね〜o(・ω・´o)

ばぁばは、今、孫のイライラのはけ口です(笑)

それはそれは・・・言うこと聞かん(笑)
気に入らないと泣き喚く。
寝ぐずりに夜泣き。
わけの分からん事を言い出す。

でも、孫やから、余裕を持って接する事ができるんやろうね(´∇`;)アハハッ

そして、今日も水遊び!
ばぁばは、小さなビニールプールを用意して、
せっせと水を溜めた \(o ̄▽ ̄o)/
汗だくになりながら・・・(笑)
ただただ、
孫の喜ぶ顔を見たいがために・・・♪

早く水鉄砲を調達せねば \(`・ω・´)



2014_05_31

Comments

NoTitle 

りんさん、楽しそうです。
活き活きしているのが、伝わってきていますよ。
お孫さんと居るからなのでしょうかね。
元気パワーが、伝わるんですね。

こんな真夜中に、イケメン先生直伝腹筋運動をしています。
鍼の先生にさ、筋肉がほとんど落ちている。っていわれてね、筋力アップしなければ、と思っていたのですよ。
ムリなくできるから、僕も毎日ねるまえにしますね。
嬉しい情報をありがとう^^

いっきに真夏になってしまってさ、水遊びに夢中になって、熱中症が心配です。
りんさんのね(^_-)-☆

飲み物をのみながら、遊んでね。
もう、眠れないから、これからシャワーに入って、カプのお散歩に行ってきます。
していると思うケド、UVケアは、たっぷりしちゃってね^^

それに、今日は、息子の練習試合だから、お弁当はいらないって言っていたけど、作って行って、帰りにどこかの公園で2人で食べようかと思っているの。
だから、お弁当作りだね。

月曜日から職場復帰だから、がんばるね。
いつも、ありがとう。
刹那  URL   2014-05-31 02:55  

Re: NoTitle 

 刹那さん

ありがとうございます(^^)

「痛い」とばかり言ってられないですからね^^;
孫と、楽しく遊ぶよう心がけてます。

北海道は、福岡よりも暑いってニュースで言ってました。
一気に真夏です。
体調管理も大変ですね^^;
熱中症、気をつけますね(笑)
もちろんUVケアも気をつけます!!
最近、シミが増えたから・・・(T_T)

筋トレ、無理せず頑張ってください!
お互い、インナーマッスル鍛えましょう(笑)

職場復帰、応援してますね♪

りん  URL   2014-05-31 11:50  

NoTitle 

リンさんの言う通り
遊ぶ場所なくなっていますよね。
特に砂場は網かかってたりしてるし( ;∀;)
土を触るのは心の教育にもなるのになぁ。

ばぁばが孫ちゃんの心の拠り所
孫ちゃんにはいい事です。

ばぁばは一歩引いて孫ちゃんと関われるからね^^
娘さんにはゆったりと孫ちゃんは気分転換できる( ^^) _U~~

母ちゃんもそうだったからよくわかるよ^^
母ちゃんも刹那さんのように少しストレッチしてます。
おなら腹筋ね(#^.^#)
デコマル  URL   2014-05-31 15:29  

Re: NoTitle 

 デコマルさん

そうなんですよね〜。
だんだんと子育てしにくい世の中に
なってるような気がします^^;

やっぱり伸び伸び育って欲しいですね(^^)

ストレッチ、頑張って下さい!
りん  URL   2014-05-31 16:17  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

