スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

最近の強い痛みの原因

category: ヘルニア  


 痛みの原因を聞いてきた^^;

今日の、理学療法士は、よく会話をかわす先生。
昨日からの痛みの状態を説明して、
私には、思い当たるふしがないことを話した。

施術の途中、唐突に・・・
「りんさん、最近ローライズのジーパン穿きました?」
と、聞かれた。

そういえば、最近ずっとジーンズやな〜(☆☆)!!
おまけに、ウェスト辺りが引き締まったおかげで、
ベルトをつけないと下がってしまう^^;

「それが、原因でしょうね!」

は?! (@ ̄□ ̄@;)ナンダトッ!
ジーンズが原因?!

要は、ローライズを穿くと、
しゃがんだ時、腰が露出する。
下手したら、下着やお尻の割れ目まで・・・ (/ー\)キャッ ←私は違うよ
そうなる事で、皮膚と共に、
筋膜が下に引っ張られる状態になる。
それで、だんだんと、仙骨が前の方に倒れた形になるという。

そんな感じの説明をしてもらった^^;

「りんさんは、特にその辺が繊細なんですよ。」だって。

私が、喜んで穿いてたジーンズせいで、
私の仙骨は、ズレてしまったのね?! ガ━━(゚ロ゚ノ)ノ ━━ン!

今日は、“GU”で買った、ゴムパン穿いてリハビリ行ったけど。

「今日のズボンが、一番OK!!」なんだって。ウハ(*ノω<*)ハァ

せっかく、穿けるようになったジーンズ封印???(泣)

先生曰く、
体に合わないサイズのパンツなんかを、
ムリして穿いたりして、
腰痛になる人もいるらしい (@_@)
先生もその1人らしい(笑)

先生の施術で、
右足を踏み込んだ時に出る痛みは、治まった。
けど、少なくとも、神経を刺激したのは、
間違いないと思うので、
現在、痺れ&坐骨神経痛と格闘中ハァ━(-д-;)━ァ...

しかも、電気治療を受けてる時、
PD発作が出そうになるし(泣)
目の前には、イケメン先生の姿が・・・(´;ω;`)
なんとか、発作は免れたけど、
一時、意識が飛びそうになった^^;
息、止まるかと思ったし・・・。

今日は、ホントついてない||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||
久しぶりに、死にたいと思った(笑)


2014_05_21

Comments

NoTitle 

死にたいと思うまでの痛みなのですね。
可愛そうです。

ローライズのジーンズが原因だなんて、
でも、凄腕の理学療法士さんなんですね。
わかっちゃうんですから凄い!

痛みが治まればいいのですが・・・
僕はね、今日鍼の先生がくるんです。

期待しています。
アドバイスができるか?どうか?わからないけど、
もしも、できたら、様子を教えますね。

痛いのとんでけ~☆

いつも、きてくれて嬉しいですよ。
痛みがひいてからでいいですから、また来てくださいね。

無理しないようにね。
お互いにね(^_-)-☆

良い1日になりますように。
刹那  URL   2014-05-22 04:59  

NoTitle 

りんさん おはよう( ´ ▽ ` )ノ
痛みは大丈夫?
ジーンズでそんなに体に影響があるなんて…知りませんでした。

私、3年前くらいからジーンズ(パンツ)履いてないんですよ(^_^;)
何を履いているかというと、ウエストゴムのスカート&タイツ!
これが、動き安くて、暖かい(*^^*)
タイツで皮膚との隙間がなくなるので、素肌にジーンズより冷えがなくなった!
季節に応じてタイツのデニール調整して、真冬はレッグウォーマーで足首を暖める。
足元が軽いので、家事の合間にストレッチしたり…。

言いたいことずらずら書いちゃったけど…
気が向いたら試してみてね^_^

今日は痛みがないといいですね。
お大事に。
たぶろく大佐  URL   2014-05-22 07:06  

Re: NoTitle 

 刹那さん

いつも、励ましてくれて、
ありがとうございます!

痛みは、だいぶ落ち着きましたが、
断続的に続いています。
私も、去年は、ずっと鍼治療をしてました。
効果があるといいですね(^^)

りん  URL   2014-05-22 11:04  

Re: NoTitle 

 たぶろく大佐さん

アドバイス、ありがとうございます(^^)
身につける物によって、
いろいろ、影響があるのですね^^;
ちょっと、意地はって、
「ゴムは、穿かない!!」にこだわりすぎました(T T)

りん  URL   2014-05-22 11:08  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

