スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

メニエール病

category: 痛み  

 2~3日前、婦人科系の病気を患ってる友達が、
足が痺れるとメールしてきた。
症状を聞いたら、坐骨神経痛の匂いがプンプン!
病院で診てもらう事をすすめた。

そしたら、今日連絡がきて、
やっぱり坐骨神経痛って言われたらしい (´ヘ`;)とほほ・・

「坐骨神経痛の先輩として、いろいろ教えてね。」
って言われたけど、そういう先輩ってあんまり嬉しくないよね(笑)
まぁでも・・・“先輩”としていろいろアドバイスできたらと思う。

彼女には悪いけど、痛みを共有できる人が身近にいるってなんか心強い(⌒_⌒;
どんな病気もなってみないと分からんし・・・。

 

 私はというと・・・
今日は調子が悪い・・・ (*ノω<*)

 腰痛と同時に、メニエール病もお友達(笑)
これもけっこう長い付き合い (*´ο`*)=3
めまいと吐き気と頭痛・・・
それと同時に悪心がある時も。

結婚生活中の、いろんなストレスと、元々耳鼻科系が弱いのが原因みたい。
ずっと、薬を飲んでます。
ひどい時は、点滴を打って仕事に出る日も多かった。
私は、どんだけ結婚生活が苦痛やったんでしょうね??(笑)
胃潰瘍にもなったし(笑)

特に、季節の変わり目は辛い(-Ⅱ-;)

一時期に比べるとだいぶ軽くなったけど・・・

今日は、耳鳴りと軽いめまいと頭痛
PCの画面をスクロールさせるのが辛い(笑)
もちろん、そういう時は坐骨神経痛もひどくなる。

いろんな、病気のおかげで、胃もボロボロだよ ヾ(°∇°*) オイオイ

鍼灸の先生には、それも踏まえて治療してもらってる。

自律神経失調症に頚椎椎間板ヘルニア、神経障害性疼痛、メニエール、気管支喘息、
慢性胃炎、子宮内膜症、おまけに弱視ときたもんだ!!(笑)


これだけの病気にかかってても、見た目元気 (´,_ゝ`)ぷ
鍼灸の先生も苦笑!


それでも今まで3人の子も出産できたし!!


でもホント女性って、結婚・出産・育児っていう大役を果たすわけだから、
代償はデカいと思うんよね~~ (; ̄д ̄)ハァ↓↓

男性も、確かに家族を食わせていく大変さとかあると思うけど、
この女性の大役に比べたら・・・
なのに女性のほうが長生きなのは、何ででしょうね??(笑)

今は、“イクメン”とかって、育児に協力的な旦那さんも増えてるみたいで、
母親には、ありがたい世の中になってきたとは思うけど、
出産は、女性にしかできないから・・・。
子を授かる喜びと引きかえに、体を犠牲にしてるのかもね♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

ちょっと、話がそれてしまいましたが(笑)

こんな体になったおかげで、いろいろ勉強したし、
「自分の好きな事をやる!!」を覚えた!
痛かったり、苦しかったりの多い毎日だけど、
少しでも楽しく過ごしたいから ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

こういう時は、薬を飲んでゆっくり休むのが一番!!

同じような体験をしたことのある方が少しでも癒されますように♪


 
2013_05_22

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

