
category: スポンサー広告  


--_--_--

ママVS末娘・母、逆鱗 編

category: 子育て  


 今日、末娘が、私の逆鱗に触れた。(-_-メ;)


いつものように、孫を乗せてサイクリング。
途中、コンビニでジュースと煙草を買うのが、日課の1つ。

コンビニに着くと、見慣れた自転車が・・・。
娘のと友達のが合わせて5〜6台。
中にいるのかと思ったら、誰もいない。
おかしいな〜って思いつつ、なんとなくピンときた。
近くに、バス停もあるし・・・。


末娘からは、○○ちゃんと9時半に約束して、
遊びに行って来ると聞いてた。

夕方、娘が帰ってきて、
チャリをコンビニに停めて、どこに行っていたのか聞いてみた。
彼女は、一瞬驚いた顔をして、恐る恐る・・・
となり町のショッピングモールに行っていたと自白。

事情徴収開始。

うちの子の学校の約束事で、
子ども達だけで、
町外やショッピングモールに行かないと書いてある。
そこは、まだ100歩譲ったとして、
“親に黙って行った事”
“勝手にコンビニに自転車を停めた事”
に対して、厳重注意。

普段、いろいろ言い訳をする彼女だが、
母の逆鱗に触れて、
いつもと空気が違う事に気づいたのか、
神妙な面持ちで聞いていた。
いつも騒がしい孫ですら、
大人しく1人で遊ぶほどやったから、
その場の空気は、ヤバかったんやろうね。

まぁ・・・その場のノリで、
「行こう!行こう!」ってなるのは、分かる。
なんのために携帯を持たせてるのか?
一報入れれば済んだものを・・・(-"-;)

それと、コンビニの駐車場1台分を潰してしまって、
迷惑になるという事を説明した。
下手したら、無断駐車で通報されるという事も。

まぁ、どのみちバレるよね(*`^´)=3

彼女に下った判決は、
向こう1週間、外出禁止!!
もちろん、家に友達を連れてくるのも禁止。

最近、調子乗っとったからね〜彼女は・・・
そろそろ、何かやらかしてくれるやろうとは思ってた^^;




2014_05_10

Comments

りんさんの… 

りんさんの逆鱗は、かなり怖そう(笑)
でも、友達と一緒だとなかなか一報入れたりとか、自転車迷惑になるから移動しようとかにはならないんでしょうね(^^;)
でも、しっかりバレちゃって、りんさん、かなり五感ありますよね!うちの母も、こんなときに限っているし!!みたいなときが多かったです。母の第六感はなめたらいかん!ですな。
この前記事の女子の妬み、難しい年ごろですねー。
うちも、あと10年もすれば…。
かよポン  URL   2014-05-10 22:16  

Re: りんさんの… 

 かよポンさん

私の逆鱗は、身内全員のお墨付きです(笑)

かよポンさんが言われる通り、
気持ちは、わかるんですよね〜(^_^;)

彼女は、うちの子ども達の中で、
一番、大胆なんです^^;
しかも懲りない。

どの子もそうですが、悪い事したらほぼバレバレですね(笑)
うちの親もそうやったんかな〜って感じです。

かよポンさんのところは、
2人同時に思春期がくるから、
それは、それで大変そう・・・^^;
でも、どんな事が起こるのか楽しみでもありますよね(^O^)

りん  URL   2014-05-10 22:28  

NoTitle 

りんさんいいぞ^^
今は威厳の少ない親が多いから
親が怒ったらこうなるんだ!!
と言う心理もたまに植え付けにゃ~ぁならん。

お灸を据えるとはこの事。
何だかこんな母ちゃん久しぶりに見た^^
親近感勝手に沸きまくり(笑)

少しは懲りるかな~ぁ^^
デコマル  URL   2014-05-11 08:19  

Re: NoTitle 

 デコマルさん

ありがとうございます^^;

自分の子に限らず、近所の子や子どもの友達も、
悪い事したら叱りますよ(^_^)v
もちろん、良い事をしたらホメます(^O^)

とりあえず、今日の娘は、反省中です(笑)
当然の報いですね。



りん  URL   2014-05-11 12:44  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

