
category: スポンサー広告  


--_--_--

末娘の事情

category: 子育て  


 最近、末娘と買い物に行って、
彼女の服やインナーを何着か買った。

その時、末娘がこんな話をしてきた。

 肩を見せるような格好とか、
 襟刳りの開いた服を着たりすると、
 陰口をたたかれる。と。
 自分の事は、直接耳にした事はないらしいが、
 多分、言われてるって。


まだ、“いじめ”とかには発展してないみたい。

例えば、どんな陰口を言われるのか聞いてみたら、

 エロいとか、男子を誘惑するためとか・・・って。
 ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

なんじゃそりゃ?!

男子を誘惑するって・・・(笑)

まぁでも、プチ思春期の彼女らにとっては、
とても、重要な問題なんやろうな^^;

インナーもさっそく着けて行ってるわけだが、
それも、ちょっとやっかまれてるみたい ┐(゚~゚)┌
今までは、胸の部分の布が二重になってるキャミソールやったけど。
せっかくならって事で、ジュニア用の下着。

それも、あーだこーだ言うやつがいるって(笑)
 
 体操服から透けてるから、もっと見えんように工夫したら?とか。

すごくスポーティな感じのやつなんやけどね^^;
運動会もあるし、暑くなってきて、薄着にもなるから、
胸が、透けて見えるほうが、親としてはイヤだ!!


実際、そういう事を言ってる子たちは、どうなのか聞いてみた。

 服装は、はっきり言ってダサい。(言い方悪くてごめんなさい^^;)
 インナーは、キャミとかタンクトップとか。


あなたは、どうしたいの?と尋ねると、

 別に・・・
 その子らに合わせる気はない。って。
 私は、私が着たい物を着る。・・・だって。(笑)


まぁ、彼女らしい回答やな。( ゚∀゚)アハハ


そうやって、人の悪口ばっかり言ってる子は、
服もダサけりゃ、心もダサいわなって娘に言った。

 ママ、いい事言うね〜!!だって(笑)

この辺は、田舎だから特に、
おしゃれな格好したり、みんなと違う事すると、
偏見が強い。大人もね。

ちなみに、悪口を言われてる子の名前を聞いてみたら、
あぁねって感じ。
スラっとして可愛い子。

やっぱ子どもって、
こんな些細なことから“いじめ”に発展していくんやろうね。
ヒガミや妬み。

だから、なんか辛い事があったら、ママに話してね!
って、言ってるけど (・ω・;)

子ども達の世界もいろいろ大変なんやね・・・。



2014_05_09

Comments

夜ふかし光ママです(笑) 

女の子って~特に難しいですよね;
男子を誘惑って・・・・・・・( ´△`)?ナイナイ(笑)

中2の娘は・・・
まだ胸の部分の布が二重になってるキャミソールですよ(´・_・`)
それか、小さなパット入りのキャミです。

胸を強調するインナーは、周りの目が気になるらしいです。

だから、一緒に買い物へ行っても
彼女が欲しいインナーを選ばせます・・・
(はよ、せー(`・ω・´) と言いながら 笑)
  ↑早くしなさい!
娘は、決めるのが遅いんですー。私は、早い方なので(汗)

なんでそんな些細な事で悪口言うの?みたいのが多く
私は、あっけに取られる事が多いです。
光  URL   2014-05-10 00:49  

NoTitle 

ああ、男には分からない女性の世界・・・。
子供でも女の子は立派な“女性”ですからね。怖いよ~・・・(笑)。

「ニンプリンセス」とか、
やっとのイケメン先生とか、
りんさんの記事が面白過ぎるーー!!!(笑)
ハイハイ ↑ フライ  URL   2014-05-10 10:40  

Re: 夜ふかし光ママです(笑) 

 光さん

珍しく、夜ふかしですね(笑)

本当に女ってめんどくさいですよね^^;
「ニンプリンセス」が子どもの時もそうでした。

うちも、一緒に買い物に行って選ばせてます。
私も、「はよ、せー」タイプです。(笑)

そのうち、みんな普通に下着を着けるようになるのにね^^;
(中には、着けない主義の人もいるかもしれませんが;)
悪口、陰口は、まぁいいとして、
いじめに発展しなければ、いいんじゃないかと思ってます。

りん  URL   2014-05-10 13:30  

Re: NoTitle 

 ハイハイ ↑ フライ さん

女って、産まれた時から女なんです(笑)
めんどくさい生き物です^^;

記事を、面白いと言ってくださって、
ありがとうございます!!m(_ _)m
平凡な日常を、いかに私らしく楽しくできるか、
がんばってます(^_^)v
じゃないと、暗くなってしまいますからね(^_-)-☆

りん  URL   2014-05-10 13:35  

NoTitle 

そうなんですよね。
例えば写真(運動会)や
習い事の発表会の写真
そんな事で母ちゃん家は
息子と娘がターゲットになったことがあります。

母親から嫌味を言われましたよ。
たくさん写ってていいね。(主役だから)
○ちゃんのアルバムみたい。

は???
ふざけろって話ですよね。

人の写真見てる暇あったら
他の事に目をむけろってんだ!!

娘ちゃんに言ってやればいいよ。
自分がちゃんとしていれば
心はブレないよって。
デコマル  URL   2014-05-10 16:26  

ごきげんよう。 

ボスもね、、、歳の割にはぁ
原色を着たり、男物(息子のお古)を着たり、面白い柄物を着たり、バミュダーを穿いたり、、、etc.

同じ班のメンバーが、陰口言ってるらしいし。。
他部署職員も、何か言ってるらしい。。

でも、全く v-237  ← ここ強調
気にしない v-218v-17

悔しかったら、着てみなっ v-31  穿いてみなっ v-31
アナタに何か迷惑かけたっ v-31v-31 

       だよ v-222v-17
ボス。  URL   2014-05-10 17:21  

Re: NoTitle 

 デコマルさん

世の中、いろんな人がいますよね〜(^_^;)
めんどくさい話です。

うちの娘は、我が道を行くタイプなので、
大丈夫だと思います(笑)

りん  URL   2014-05-10 17:44  

Re: ごきげんよう。 

 ボスさん

お! ボスさんもなかなかですね〜(^O^)
わかります。
大人になっても、世の中ってそんなもんですものね^^;

さすが、ボスさん!!
これからも貫いてください(^_^)v

りん  URL   2014-05-10 17:49  

NoTitle 

女の子の悩みは、いろいろありますよね。
特に服装の事は、良く聞きますね。

でも、娘さんはしっかりしているね。
何を言われようと、自分の着たい服を着る。

それでいいのですよね。
自分がしっかりしていれば、

それにかなうものはないです。
でもね、良く話してくれましたね。

とっても良い子なんでしょうね。
それでいいんです。
刹那  URL   2014-05-10 20:43  

NoTitle 

子供の世界も残酷な所がありますね。
特に女子は成長が早いだけに、大変ですね。
学校などは色々な考えを持つ集団が一緒に生活しているので、小さなところからひがみややっかみが生じるのでしょうね。

りんさんの娘さんはしっかりと自分の考えを持っているし、もし何かあってもりんさんが話を聞いてあげられるので、大丈夫ですね。
ゆう  URL   2014-05-10 21:45  

Re: NoTitle 

 刹那さん

褒めてくださって嬉しいです(^O^)
ありがとうございます♪

思春期の女の子は、いろいろ大変ですね^^;

刹那さんの言う通り、話してくれるので、
何かあった時の対応は、しやすくなりますよね(^_-)-☆
りん  URL   2014-05-10 22:03  

Re: NoTitle 

 ゆうさん

ありがとうございます(^O^)

そうなんですよね〜^^;
女って、大人になってもいろいろありますしね。

ほんと、大変です(^_^;)

りん  URL   2014-05-10 22:07  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

