
category: スポンサー広告  


--_--_--

恩人

category: 未分類  


 親子3代でお世話になってる、内科の先生がいる。

ちょっとダンディな感じの、イケメン(昔)先生(^^)

私は、この先生にだいぶお世話になった。
今どきこんな先生いないよねって思う。
看護師さん達も、アットホームなベテランおばちゃん(笑)

孫の予防接種の件で、娘が先生に相談したらしい。
熱性けいれんを起こしてる子は、
麻疹・風疹の予防接種が、一定の期間を空けないと受けれんから^^;

そしたら、
そこは、小児科専門じゃないからって事なんやけど。
それでも親切に、めっちゃ調べてくれて、
わざわざ、娘の携帯に電話してくださった。

そんな先生。(=゚ω゚=)

長女は、喘息がひどくて、
しょっちゅう病院通いやった。
服薬・点滴・吸入・・・
それでも、発作を繰り返す (・ω・;)

その時、私も疲れてて、先生に、
「薬が全然聞かないんです」って話した。
まだ、若い母親やったしね・・・

そしたら、先生は、処方通り飲ませてるかを確認したあと、
こう言った・・・
「娘ちゃんに薬を飲ませるのは、お母さんでしょ?」
「娘ちゃんにとって、一番の薬は、お母さん自身なんですよ」
「娘ちゃんに薬を飲ませる、そのお母さんの手・・・」
「僕達は、ほんの手助けにしかすぎません」
「薬を、どんだけ変えても、そのお母さんの手に勝るものはないんですよ」

・・・・泣きそうやった。

先生は、知ってたんやね。
私の心が病んでる事を・・・。

こうやって、ことあるごとに先生にお世話になった。

発作がひどい時は、夜遅くても、
病院を開けてくれて、処置をしてくれた。
カルテを見なおしてる時、
娘の病状の事が、気になると言って、電話をくれた事もある。

私は、こんな先生を他に見た事ない (*´∀`*)

私の、メニエール病や、パニック障害の面倒も診てくれてる^^;

だから、昨日、娘から話を聞いて、
変わってないんやな〜って思った。


もう、だいぶ年をとられたけど、
いつまでも元気で、現役でいてほしいな〜・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・


2014_05_01

Comments

ごきげんよう。 

先生と患者、、
信頼関係だね v-218v-17
ボス。  URL   2014-05-01 17:30  

Re: ごきげんよう。 

 ボスさん

そうですよね ヽ(´▽`)ノ
りん  URL   2014-05-01 19:01  

NoTitle 

とても親身になって診察してくださる素晴らしい先生ですね。
他の先生には言いにくいことも、いろいろと相談できそうですね^^
ゆう  URL   2014-05-01 21:30  

Re: NoTitle 

 ゆうさん

そうですね。
地域密着って感じの先生なので、
患者さん、1人1人の診察が長いのが、
玉にキズです(笑)

りん  URL   2014-05-01 22:02  

親子3代はすごい~^^ 

いい先生ですね~^^
なんでも看てくれる先生はありがたいです

うちの子供達のお世話になっている先生も
対処方法や薬の使い方を説明した後、いつも
「あとは母の愛で~」って言うんですよ~
その言葉にいつも、元気もらってました
なごみん  URL   2014-05-01 23:59  

Re: 親子3代はすごい~^^ 

 なごみんさん

ですよね〜(^^)

そして、母の愛は大事なんですね。やっぱり^^;
まさか、孫までお世話になるとは(笑)
みんな、その先生の処方薬で、
病気が治るんですよ(笑)


りん  URL   2014-05-02 00:18  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

