
category: スポンサー広告  


--_--_--

魔の2歳児?!

category: 子育て  


 うちの最強の孫娘!!

もうすぐ2歳。

機嫌良く遊んでたかと思うと、
突然、“いやぁ!!”が始まる ( ゚Д゚)y─┛~~

そして、泣き喚く・・・。

ジタバタする。

最近は、とにかくどこかしら、
「痛いよ〜」と言って泣き叫ぶ。 ⊂(゚Д゚,,⊂⌒`つ≡≡≡ウワァーン
そう言えば、優しくかまってもらえると、思ってるんやろうね。

なかなか、賢い。 ←ばばバカ入りました〜


一生懸命に、言葉で何か伝えようとしてるんやけど、
なかなか、伝わらんから、イライラするみたい・・・^^;
だって、カタコトなんやもん ( ̄▽ ̄;)

言い出したら、聞かない。
いったい、誰に似たんやろうね(笑)

長女も妊娠8ヶ月目に入り、だいぶお腹も目立ってきた。

そのお腹の上に、乗ろうとする。
何回も言い聞かせてるけどね(笑)
パパが抱っこしようとすると、
「パパ、いやぁーーー!!」と、泣く。

前は、そんなことなかったのにね〜 \(o ̄▽ ̄o)/

ちょっと、ママが見当たらないと、探しまくるしね。
おちおちトイレも行けない長女(笑)
そんな時は、
「ばぁばも、いやぁーーー!!」 ←悲しい

ばぁばと、お留守番の時は、探したりしないんやけどね。

いるのに、姿がないと、なんか不安なんやろう ( ̄△ ̄;)

自分の都合のいい時だけ、
パパとばぁばに、擦り寄ってくるくせに(笑)
そして、いつも負けてるばぁば・・・ ♪~( ̄ε ̄;)

最近は、ちょこちょこ夜泣きもするみたい。 ←大変やね〜

ある時長女が、
「子どもの数だけ、苦労があるん??」
みたいな事を聞いてきた。
「そりゃそうよ!!」と、私。
「でもね、その分、楽しいことも、幸せな事も子どもの数だけあるよ。」
出ました! ばぁばの名言集! ←自分で言ってりゃ世話ないわ

「そうやって、みんな子育てしてきたったい!!」
と、先輩風吹かしてみたが・・・(笑)

子育てって、大変!

子どもが、大きくなるにつれ、
心配の種も大きくなってるような気がする・・・ (* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~

きっと親って、自分が死ぬまで子どもの心配するんやろうな〜。



2014_04_06

Comments

はじめまして 

ブログ拝見しました。
私と3歳しか違わないのに孫が居るなんて驚きです。
私には今年2歳になる娘がいます。
共感出来る内容の記事が沢山あり楽しく読ませて頂きました。
私の母もヘルニアで「死んだ方がマシ」って泣いてた時がありました。
これからも面白い記事楽しみにしています。
あっちゃん  URL   2014-04-06 00:37  

ごきげんよう。 

イヨッ v-237 婆トモ v-237
明言、頂きました~ v-220v-17
ボス。  URL   2014-04-06 09:26  

Re: はじめまして 

あっちゃんさん

はじめまして!!

訪問・コメントありがとうございますm(_ _)m

色々と、共感し合えたらいいですね ヽ(´▽`)ノ
これからも、よろしくお願いします!!

りん  URL   2014-04-06 10:39  

Re: ごきげんよう。 

ボスさん

頼もしい婆友ですね!!(笑)
りん  URL   2014-04-06 10:41  

NoTitle 

お孫ちゃん
女優~ぅっ
掴みどころをわかってらっしゃる^^

その辺女の子だよね。

りんさんのブログにくると
早く孫欲しくなっちゃうね( ^^) _U~~

まだまだ10年以上かかりそうだ( ;∀;)
デコマル  URL   2014-04-06 17:20  

NoTitle 

お孫さんは、2歳になるのですね。
2歳って、難しいですよね。

でも、お孫さんだったら、きっと可愛いのでしょうね。
女の子なので、小さいころから輝いているよね。

華やかな舞台に上がるかもしれないですね。
将来が楽しみですね。

親は、いつまでたっても親なのですよね。
子どもが、親離れしててもね。

楽しみましょうか。
刹那  URL   2014-04-06 17:35  

Re: NoTitle 

デコマルさん

そうなんですよね〜(笑)
女の子って、産まれた時から、
女なんですね^^;

早く、お孫さんに出会えるといいですね♪

りん  URL   2014-04-06 19:38  

Re: NoTitle 

刹那さん

一番可愛い盛りでもあるんですけどね〜^^;
難しい盛りでもありますね(笑)

華やかになってくれるといいですが・・・

楽しみです♪

りん  URL   2014-04-06 19:43  

 

2歳~3歳くらいの子って、可愛いですよね~。
ちょこちょこしててo(^▽^)o
私にとっては懐かしい話ですけど・・・

子供って、大きくなるにつれ大変だと
私は感じています(T^T)
(もちろん、金銭面も)
で、親はいくつになっても子供の心配をする。
私も、両親に心配かけっぱなしー( ̄▽ ̄;)!!
大人になってからの方が、心配させています。。。

お孫さん。ママが赤ちゃんにかかりっきりになったら
大変そうだぁ( ̄▽ ̄)
光  URL   2014-04-06 19:57  

Re: タイトルなし 

光さん

ほんと可愛い盛りですね♪
我が子も、こんなんだったのかな〜?
なんて、思いながら孫を見ています^^;

やっぱり、長女を筆頭に、心配ばかりしてます(笑)
そして、相変わらず私も親に心配されてます(笑)
そんなもんなんでしょうね ( ̄▽ ̄;)

今日も、1人で賑やかな孫。
2人目が産まれたら、どうなることやら・・・


りん  URL   2014-04-06 20:15  

あはっ♪ 

魔の2歳、来てますねー(笑)。
あぁぁ~、なつかしい。。。とか、なつかしんでる場合でもなく、またまた反抗期の波が押し寄せてきてます。
でも、過ぎれば、カワイイんですよね♪
うちも、2歳真っ只中の時は本当に大変だったんですけど、振り返れば、いやいやいや、可愛かったよ、と(笑)。←親ばか入ってますYO
「子ども数だけ…」名言、いただきましたぁぁぁ~~!
心に留めながら、日々、精進します!
かよポン  URL   2014-04-06 20:36  

Re: あはっ♪ 

かよポンさん

最初に訪れる反抗期です^^;
そして、どんどんパワーアップしていきますよね(笑)
かよポンさん宅は、2人同時ですもんね〜 ヽ(´▽`)ノ

ばぁばの名言集、喜んでいただけたでしょうか?(笑)
けど偉そうな事、言えないのです。
なぜなら、私は、死ぬまで反抗期!宣言してるので・・・ (*^ー゚)ノ
子ども達の方が、私より大人になっていってる・・・。

りん  URL   2014-04-06 21:37  

同じく! 

我が家のイヤイヤ期について今記事を書いたところだったので、かぶっててビックリしました。しかもばぁばの名言集まで(o^^o)
リンさん、気が合いますなぁ♡♡♡

我が家は赤ちゃん生まれたら+赤ちゃん返りでもうメチャメチャでした(-。-;

私もばぁばのおかげでなんとか乗り越えられたような気がします。

りんさんの有り難い名言、いただきます( ´ ▽ ` )ノ

liccamama  URL   2014-04-07 23:46  

Re: 同じく! 

liccamamaさん

記事、読ませて頂きました!!
本当に、同じような事でしたね(笑)
気が合いますなぁ〜♪

これからも、楽しんでいきましょう♪
りん  URL   2014-04-08 00:33  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

