スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

ママVS末娘・春休みの宿題編

category: 子育て  

 
 先程は、少し誇らしくもある末娘の事を報告したけど。

その嬉しい気持ちはつかの間やった (* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~
思わず、ズコーッっとコケそうやった。 ←表現、古くね?

今日は、長女も長男も家にいて、
末娘に、春休みの宿題の事を聞いてた。
てか、その前に、春休みに宿題があるって事が、
私には、信じられんのやけど^^;


宿題はどうなん??という長女の質問に、
「まだ、残っとる」と答えた末娘。
どのくらいかと聞いた一同に、驚愕の事実が!!! ←大げさ大げさ

聞く所によると、計算・漢字ドリルとテキスト的なもの1冊。
彼女は、
「春休みの宿題、楽勝やん!!」と、言ってた(笑)
にも関わらず・・・
まだ終わってないどころか、
テキストのようなものが、かなりのページ残ってた! ド━(゚Д゚)━ ン !!!
しかも、算数のページは手付かず(笑)

どうせ、そんなもんだろうと分かってたけど。
毎度、毎度、彼女は・・・ ( ゚Д゚)y─┛~~

なんと、学習能力がないのか ┐(゚~゚)┌

そんなんで、頭のいい高校に行けると思ってるところがすごいな!

高校発言をした後だけに、
その事を言われるのは、分かってただろうに・・・ ←いや、わかってないね。

そして、姉・兄から総ツッコミされる事も、わかってたよね?

毎回、長男はちょっと擁護してくれるのに、
いつも、生意気な態度で返すから怒られてる Σ( ̄△ ̄;)ハァ
そして、毎回長女からはお説教されてる・・・。

私は、勉強に関しては、とやかく言わない。
ウチの子は、本人のヤル気がないと、何をやっても伸びんから(笑)
ただ、一言、
「新学期のめあては、“計画性を身につける”にしなさい」だけ。
すかさず、長女から、
「めあてにするだけじゃダメよ」って言われてた(笑)

さて、50ページ以上残ってたテキストを早々に終わらせた彼女。
たった、数時間で・・・
答えを丸写しした事は、皆さんお察しでしょう ( ̄▽ ̄;)

そして、そんな彼女は、今日先生に、
「何で、私が代表なんですか?」と、ちゃっかり聞いてた(笑)
「○○さんが、しっかり者だからって言われたよー!!」だって・・・
一同、絶句。。。(o_ _)o モウダメポ

春休みの宿題、答え見ながらやってましたよ。と、言いたい(笑)


今朝、我が娘を誇らしく思った母は、
やっぱり、私の娘だと確信した(^_^)v






2014_04_04

Comments

NoTitle 

春休みにも宿題って出るんですね。
不思議ですね。
新たな学年に向けての気持ちの整理のための
おやすみなのだと思っていました。

末っ子さんは、姉妹が居てくれるから、
嬉しいことですね。
そして、きっと1番しっかりした娘になるからさ。
大丈夫です。安心しています。

将来が楽しみですよ。
刹那  URL   2014-04-04 18:57  

Re: NoTitle 

刹那さん

そうなんです!
今までは、春休みに宿題なんて出てませんでした^^;

確かに、兄弟の中では、一番しっかりしてるかも(笑)
けど、ホント楽観的なんですよね〜
りん  URL   2014-04-04 19:54  

NoTitle 

昔は春休みの宿題の記憶がないのですが(自分がやってなかっただけかも...^^;)

やはり、「脱ゆとり教育」で勉強量が増えてきてるのでしょうね。



ゆう  URL   2014-04-04 22:13  

Re: NoTitle 

ゆうさん

私も、春休みの宿題の記憶はありません^^;
りん  URL   2014-04-04 23:11  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

