
category: スポンサー広告  


--_--_--

学校からの電話・・・

category: 子育て  


 今朝、小学校から突然の電話。

何?! ←末娘よ、お前もか?!

連絡事項は、メールで配信されるので、
電話がくる事は、ない・・・。
もしかしたら、例の役員決め時の事かなぁ?とか思いつつ・・・

電話に出たら、末娘の担任から。

「朝、早くすいません、○○さんは、いらっしゃいますか?」
なんか、挨拶もそこそこに、末娘に代わった。

娘は、
「はい。・・・はい。」
と、しか言わない。 ←聞いてたんかい!

電話を切った娘に、早々に尋ねると・・・

始業式の日にある、先生方の新任・赴任式の時に、
児童代表の挨拶を頼みたいので、
今日、午後2時頃、学校に来て欲しいという話やった ( ̄▽ ̄;)

なぁんだ〜
喜ばしい事やん!!!

いや〜
学校からの電話というと、だいたい悪い事しかないので(笑)

よかった、よかった \(o ̄▽ ̄o)/

しかし・・・
そんな大役、うちの娘で大丈夫なんやろうか?
ちょっと不安な母であります Σ( ̄△ ̄;)


2014_04_04

Comments

NoTitle 

>学校からの電話というと、だいたい悪い事しかないので(笑)

って、わかります!!
うちの次女も 年に1回は 担任からの電話があります。
「お前は 男の子かあ~~」
と言いたくなる・・・

てるてるみかん  URL   2014-04-04 14:21  

NoTitle 

一つの経験が自信に繋がります^^

母ちゃんドキドキかもしれませんが
温かく見守って大役が上手くできますように( ^^) _U~~

すごいなぁ^^
デコマル  URL   2014-04-04 15:01  

学校からの電話は・・・ 

え?何かあった?ってドキドキしますね( ̄▽ ̄;)
全員への報告はメールで来る時代だから。

末娘ちゃん。やっぱり大物になるよん♪ニオイがするもん(笑)
光  URL   2014-04-04 15:30  

Re: NoTitle 

みかんさん

そうなんです・・・^^;
今までの経験上、
学校からの電話=嫌なことなんですよね〜

りん  URL   2014-04-04 17:20  

Re: NoTitle 

デコマルさん

そうですね^^;

見守りたいと思います(笑)

りん  URL   2014-04-04 17:22  

Re: 学校からの電話は・・・ 

光さん

大物になってくれればいいんですが・・・(笑)

りん  URL   2014-04-04 17:24  

ごきげんよう。 

大丈夫だぁ~ v-363
親の気が付かないところで、
子どもは成長と共に、信頼も育っているんだね v-363

しっかり v-237 やれよー v-222v-17
ボス。  URL   2014-04-04 17:46  

Re: ごきげんよう。 

ボスさん

ありがとうございます♪

が、しかし・・・
やっぱり!な彼女でした(笑)

りん  URL   2014-04-04 18:31  

NoTitle 

すごい!末娘ちゃん大したものですね^^

本番では、緊張せずに堂々とあいさつしてくれることでしょう!



ゆう  URL   2014-04-04 22:08  

Re: NoTitle 

ゆうさん

ありがとうございます!
そうであってくれる事を期待してます(笑)
りん  URL   2014-04-04 23:08  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

