
category: スポンサー広告  


--_--_--

3歩進んで2歩下がる

category: ヘルニア  


 今日は、変な天気 ゜゜(´□`。)°゜。ママン・・・

昨日のトリガーポイントのおかげで、
痛みはだいぶ落ち着いた・・・。

だが最近、腸骨付近が痛い Σ( ̄△ ̄;)

まぁ、それに付随する筋肉が弱いってのが原因なんやけどね^^;
朝、起きる時が一番辛いかな。
寝返り打つのも一苦労(笑) ←笑えんけどね

どっかの痛みがおさまると、
また違うどっかが痛みを感じる
( ̄▽ ̄;)
寝てると腸骨付近が痛み、
座ってると坐骨付近が痛み・・・

悪循環のように思えるけど、
これは、これで仕方ない事なんよね〜。

胸の辺りから恥骨辺りまで伸びる、
腹直筋というのがあるんやけど。
私は、そこの筋肉が特に弱い。(泣)
硬いらしい・・・。

だから、ただ筋肉を鍛えるというだけじゃなくて、
ちゃんと伸縮性のある、しなやかな筋肉を作るのが目標 ( ̄^ ̄)

私の場合、いろんな事が原因で、
全体的に筋肉が落ちた。
それを、作りなおすのには、時間がかかる \(o ̄▽ ̄o)/
飽きっぽい、3日坊主な私だが・・・

筋肉がしっかりしないと、
神経の修復にも影響するしね。

ああヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノあぁ

トレーニングしたり、薬飲んだりするのが、
たまに、死ぬほどイヤになる時もある。 ←出た!死ぬ死ぬ詐欺
私って何なんやろう??とかって病んでみたり・・・。

そんなんを繰り返しながら、少しずつ前に進んでおります \(`・ω・´)

3歩進んで2歩下がる。
ワンツー・ワンツー!!

だいぶあったかくなってきたから、
冬場より痛みは和らぐでしょう (=´ω`=)y─┛~~



2014_04_03

Comments

こんにちは 

「ちゃんと伸縮性のある、しなやかな筋肉」
理想ですよね~

私は頚椎ヘルニアなのですが、
固まった筋肉をほぐれて、柔軟性が出てきて、
少し樂になってきたかと思えば、
また痛みが出たりしています

お互いワンツー、ワンツー♪ でいきましょう~
なごみん  URL   2014-04-03 15:28  

Re: こんにちは 

なごみんさん

頚椎ヘルニアは、辛いですね〜。

ホント、なごみんさん言う通りです!
お互いゆっくりいきましょう!!

りん  URL   2014-04-03 15:47  

NoTitle 

まだ進めるのならいいですよ( ^^) _U~~
母ちゃんは後退の一途を走っております。

新たな腱鞘炎を緩和すべく
本日親指サポーターを購入
しかも現在右手はコルセットなので
悩みぬいていい店探しましたとも

改善されればおいいですが
また他にもおまけが後々つきそうです。

どんどんおまけ増えて
私って何だろう??

不調になると直ぐに出てきますとも
これを含めての自分
そう言い聞かせているのですが。

がんばろね
デコマル  URL   2014-04-03 16:23  

ごきげんよう。 

3 引く 2 は 1  v-17v-426

ボス。  URL   2014-04-03 17:42  

Re: NoTitle 

デコマルさん

そうなんですね^^;

私も今は、1歩1歩ですが・・・
将来どうなるか(笑)
1歩1歩進むために、かなりの努力をしています。

デコマルさんも大変でしょうが、
少しでも前に進めるといいですね♪

がんばりましょう!
りん  URL   2014-04-03 19:48  

Re: ごきげんよう。 

ボスさん

進んでるでしょ?(笑)

りん  URL   2014-04-03 19:49  

NoTitle 

"
どっかの痛みがおさまると、
また違うどっかが痛みを感じる "
って言うのが、気になります。
想い違いなら良いのですが・・・

僕は、線維筋痛症と言う病気なのですけど、
とにかく、どこかが痛いです。
耐えがたい痛みが、常にあります。

鎖骨の下や首、肩、背中、腰、骨盤、股関節、
仙骨、ふともも、膝の奥、足首など
あまりあちこちが痛むなら、心配です。

ムリなさらずにね。
頑張って行きましょうね。
応援していますよ。
刹那  URL   2014-04-03 22:36  

Re: NoTitle 

刹那さん

いつも、心配してくださってありがとうございます。
基本的に、痛むのは背中と腰です。
原因は、ヘルニアが神経を圧迫してる事にあります。
左右1ヶ所ずつ出てるので・・・
かなり、神経を傷つけたみたいです^^;
痛みの強い場所は、だいたい決まって腰まわりです。

線維筋痛症は、かなり全身に痛みを伴うと聞きました。
耐え難い痛みなのでしょうね。

それなのに、応援してくださって嬉しく思います。


りん  URL   2014-04-03 23:08  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

