
category: スポンサー広告  


--_--_--

春の日の、とある出来事

category: 子育て  


 洗濯物を干してた時の事。

子ども達の賑やかな声が聞こえてこた(*^_^*)
幼稚園の年長さんくらいかなぁ?
小学生かなぁ?
まぁ、そのくらいの元気な男の子の声。

「そっかそっか春休みやもんなぁ〜」なんて思いながら・・・

そしたら、
「そんなやったら、お母さん怒るよって言ったやろ!!!」
と、雷のような怒号が・・・ ←いやいや、もう怒ってるやん^^;

一瞬で静まり返った子ども達。
さすが!お母さん!と思いつつ・・・
聞き耳を立てる私。

・・・が、その必要もなく、
お母さんの声は、ここら辺りに響き渡ってた ( ̄▽ ̄;)

「何度も言ったでしょうがー!!」
「わかっとるとね!!」などなど・・・
ヒステリックになったり、穏やかな口調になったり・・・ (・_・)
子どもは、
「はい!」と、大きな声でお返事。 ←偉いな〜
そんな親子のやり取りを聞きながら思った。
みんなおんなじなんやなぁ〜って(笑)

と同時に・・・
恥ずかしくなった (・ω・;)
私も、聞かれてたかもしれん!!

4〜5歳児の頃って、やっぱ怒ってたよね・・・いろいろ。
最近こそ、怒鳴るような事はなくなったけど(笑)
怒鳴るのにも体力使うしなぁ〜 (;´∞`)ウフフフ…

そして、つくづく子育てって大変だと思った \(o ̄▽ ̄o)/









2014_04_01

Comments

NoTitle 

我に返ると恥ずかしくなるくらいの・・・

わかります。

でもその時は周りは見えてません(^_^;)
mfamily3  URL   2014-04-01 22:58  

Re: NoTitle 

mfamily3

ホント、みんな必死に子育てしてるんですよね^^;
寝顔見て、怒ってごめんね〜みたいになったり(笑)
でも、今振り返れば、笑い話が多いです(*^_^*)

りん  URL   2014-04-01 23:13  

NoTitle 

「そんなやったら、お母さん怒るよって言ったやろ!!!」

↑コレ(笑)怒る予告(笑)ついついやっちゃいます。
2歳児でもすでに怒ってばかりの私。
暖かくなるこの時期、
窓が開いていることをついつい忘れて…。

あ〜、恥ずかしい(^◇^;)
liccamama  URL   2014-04-02 23:39  

Re: NoTitle 

liccamamaさん

予告の時には、すでに怒ってますよね(笑)

2歳児は、可愛い盛りですが、
自我もバンバン出してきますよね〜^^;
わざわざ、窓閉めて叱る余裕ないですし・・・(笑)

みんな同じなんですね(^_^;)

りん  URL   2014-04-03 00:07  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

