
category: スポンサー広告  


--_--_--

ママVS末娘・兄弟抗争編

category: 子育て  


 昨日の事。

末娘と抗争勃発。


発端は、
私が投げた、充電器のコードが偶然末娘の背中に当たった事。

「あ、ごめん」と言った私に、
「わざとかと思った」と言ってきた。
「そんなはずないやん! 何でそんなマイナス思考なん?」
って、言ったら、

「だって、お兄ちゃんとお姉ちゃんから、
ずっと、そうやってされてきたもん!!」
だって (:´ο`)y-o00

「しかも、笑いながらしてくると!」

さて、どうしたもんかな?(笑)

「でもママは、助けてくれんやったやん!!!」

ハァ?(゚Д゚)y─┛~~  飛び火してきた(笑)
しかも、ママは覚えておりません \(o ̄▽ ̄o)/

お姉ちゃんとは、12歳。
お兄ちゃんとは、6歳の歳の差。

「○○ちゃんの事が、可愛いけん、からかいよっただけよ」
と、言うけど、
「絶対、違う!!」って卑屈な末娘 (* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~
ハイ! 悲劇のヒロイン入りましたぁ〜!!

めんどくせーーー! Σ( ̄△ ̄;)

長女も、当時を振り返って話して聞かせるけど、
まるで、聞く耳を持たん。
一番下で、むしろ甘やかされて育ったんやけど、
まぁ、いろいろ言い分があるんやろうね(笑)

長女は長女で、
「ママは、○○には甘すぎる!!」
「私やったら、叩かれとったよ!」と、言うし。
そりゃ、そうだぁ(笑)

みんな同じように育てたつもりなんやけどね〜(笑)
そして、どの子も可愛いのにね ('A`)ダリー

そういえば、ウチの妹もそうやな〜^^;

「スイカの白い所を食べさせられた」とか、
「ぶどうの皮を食べさせられた」とか・・・
「いつもパシられた」とかね。(笑) ←記憶にございません!

今だにそんな事を言ってくる ヽ(´A`)ノ
父親に、1度も叩かれたことないくせに(笑)


考えたら、どの時代も、
兄弟間の争いは同じなんかなぁ〜??って思う ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

それぞれに言い分があって、面白いね!



2014_03_29

Comments

NoTitle 

子育て色々ありますよね。
いくら子供と言っても
その子の個性がありますからね。
同じ事を言ってもダメな場合もあり

難しいと感じます。
母ちゃんは娘と同じ血液型なので
何となく解るのですが
息子は違うのでたまに戸惑いますね。

たまにはどど~んと向き合うのもよし!!です

母ちゃんのように能天気が一番さ^^
デコマル  URL   2014-03-29 17:26  

ごきげんよう。 

あるある v-222v-17
いつの世も、そんな話が飛び交うのねん v-17e-330
ボス。  URL   2014-03-29 18:01  

NoTitle 

そう、それぞれに言いぶんてあっるのですよね。

しかも、お互いにきちんとした答えが、
帰ってくるのだから、不思議ですよね。

人間ってさ、言い訳ばかり考えているよね。
もっと、マシなことを大切にしてほしいです。

姉妹げんかって、成長の証ですよね。
親は、どちらにも加担してはいけないのです。

いつの日も、冷静になって、
中立でいなきゃいけないからね。
(^_-)-☆
刹那  URL   2014-03-29 21:12  

NoTitle 

りんさん、こんばんは。
うんうん!本当ですよね、どの子も可愛いのに~(笑)。
うちでは、この頃、海のことを「すごいね♪」と褒めただけで、
「ママが、洋のこと、ちらい(きらい)って言ったぁ!」「バカって言ったぁ~」とすかさず訴えてきます(笑)。
きっと、「お母さんは自分のことが一番好きなんだ!」っていう確信を持ちたいんでしょうね!

ちょっと、めんどくさいけど(笑)。
かよポン  URL   2014-03-29 23:30  

Re: NoTitle 

デコマルさん

私も、もう23年間母親業をしてますが、
本当にみんな個性的ですね(笑)
そこに、孫まで入ると・・・
なかなか賑やかです。
面白いですね♪
りん  URL   2014-03-29 23:39  

Re: ごきげんよう。 

ボスさん

ホント、そうですね(笑)

りん  URL   2014-03-29 23:39  

Re: NoTitle 

刹那さん

そうなんですよね〜
けんか両成敗。
けど、うちは歳の差があるので、
どうしても末娘が負けてしまうのです(笑)
歳が離れてるのに、ケンカすんなよ〜って感じですがね^^;

それぞれの言い分を聞いてると面白いですね。
いつも、どっちもどっち(笑)

りん  URL   2014-03-29 23:48  

Re: NoTitle 

かよポンさん

海ちゃんと洋ちゃんの双子ちゃん、
めっちゃ可愛いですよね♪
大変そうだけど、楽しそう(*^_^*)

みんな、お母さんを独り占めしたいんでしょうね (;´∞`)ウフフフ…

りん  URL   2014-03-29 23:54  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

