
category: スポンサー広告  


--_--_--

病院の待合室で・・・

category: ヘルニア  



今日も、リハビリのため整形外科へ。
なんでか分からんけど、
今日は、すごく多かった。^^;
元々、多いんだけどね・・・。

まぁ、相変わらずご年配の方の憩いの場でもある(笑)

そんな中、ちょっと不愉快な会話が聞こえてきた。
2人のおばあちゃんの会話。

「なんか、近頃、若い人が多かね〜」って。

確かに、春休みってのもあって学生かな?
っていうような子もリハビリ待ち。
他にも、20代くらいの女性とか・・・

その若い患者さんは、おばあちゃん達より早く呼ばれた。
どうやら、それが気に入らんみたい Σ( ̄△ ̄;)

「私達の頃は、こんなん来れんやったよね〜」
「最近は、よかね〜」
「そうそう、最近は、学校もすぐ病院に連れて行こうが」
「何かあったら、先生が連れて来てやりんしゃるもん」

近くで待ってる、他の患者さんにも、
聞こえる大きい声で話してる。
ご年配やから、耳が遠いのかもしれんが・・・

「私達の頃は、ちょっと冷やして一晩寝たら終わりよ!」だって。
若い子は来るなと言わんばかり・・・ ┐(´-`)┌

要は、若い患者さんが多いから、
自分たちの待ち時間が増えたと言いたいみたい ( ̄ー ̄;)
おばあちゃん達、どっから見ても元気そうよ!

待合室で、大きな声出して、
ガハハッと笑ってるほうが、どうかしてるんやないの?!


以前、受付でちょっと手間取ってた人に、
歩行器でわざとぶつかってるおばあちゃんを見た。
邪魔やったみたい・・・。
相手が歩行器の人やったから、
ぶつかられた人が、逆に謝ってた。 (;゚д゚)ポカーン

ちょっと違うんやない?!

子どもだろうが、若かろうが、病院にはかかります。
お年寄りばっかりじゃありません。

確かに、ご年配の方々は、年齢が故にいろいろ不具合も出るでしょう。
優先されるべきところもあります。
だけど決して、何でも許されるわけではない事を、
もうちょっと、理解してもらいたい。

“人のふり見て我がふり直せ”
私も肝に命じておこうと思った ( ̄▽ ̄;)



2014_03_25

Comments

NoTitle 

自己チューお年寄りが増えてきましたね。^^;

周りで見ていて、すごく見苦しいです。

年をとってもあんなふうにならないよう、自分たちも心がけたいですね^^
ゆう  URL   2014-03-26 22:20  

Re: NoTitle 

ゆうさん

ホント、そうですよね〜 (・ω・;)
一番、多い世代ですもんね・・・

お互い、気をつけましょうね(*^_^*)
りん  URL   2014-03-26 22:41  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

