
category: スポンサー広告  


--_--_--

たけのこニョッキー体操!!!

category: 痛み  


 今日、朝目覚めると・・・
痛ってーーーー!!!
なんだ?なんだ?

腰骨付近が、バキバキ ヽ(;´Д`)ノ

起き上がると、ボキボキ・・・。

筋肉痛やん!! ┐(´―`;)┌フゥ~ッ



昨日の縄跳びのせいか?!
はたまた、「たけのこニョッキー体操」のせいか・・・??

「たけのこニョッキー体操」とは、
ばぁばが孫のために考案した体操。 (* ̄ー ̄)v


まず、しゃがみます。
顔の前で、手を合わせ(合掌)、
「たけのこ〜」
「ニョッキー!!!」

と、言いながら、たけのこが土から飛び出すイメージで、
両手を大きく突き上げます。
両手は、ずっと合わせたまんまね。(・ω・)ノ

そして、
「ニョキ! ニョキ!」と言いながら、
そのまま、体を左右に倒します。
この時、手の指先から腰まで、ピーンと伸ばします。 \(`・ω・´)ピタァ!

はい! これが、
「たけのこニョッキー体操」 (=^ω゚)ノ ←体操のお姉さん気取りかっ!!

孫がすごく気に入ってくれて、
孫にせがまれ、私は調子に乗って、
何回も「たけのこ〜 ニョッキー!!」を、
繰り返していた。 (;´∞`)ウフフフ…

そして、今日はこの有様・・・。
末娘からは、
「はりきって、縄跳びとかするけんやない??」と、
冷たいお言葉・・・。

天気が崩れるせいか、神経痛も出てきた(泣)

「たけのこニョッキー体操」をやってる姿を、
元同僚や上司が見たら、
ビックリするやろうな〜(笑)

夕方は、リハビリ。
イケメン先生やったらいいな〜・・・ (*/▽\*)イヤン ←もう、頭まで筋肉痛じゃない?



2014_03_24

Comments

こんにちは 

ご訪問ありがとうございました。
たけのこニョキニョキ、これはどんな風にやるのかなって思って、やってみました。
…これは調子に乗ってやったら、足腰にきそうです。
へたなスクワットよりも効きそうですもの。
リハビリの先生、イケメンでしたか?
カミさん  URL   2014-03-24 18:08  

ごきげんよう。 

v-17 v-321  がははははははー v-363

過ぎたるは、及ばざるがごとし v-31  ナンテナ。。
ボス。  URL   2014-03-24 18:18  

Re: こんにちは 

カミさん さん

コメントありがとうございます!
残念ながら、イケメン先生では、ありませんでした(笑)
たけのこ体操は、孫の喜ぶ顔見たさです^^;
今日の痛みの一原因では、ありました。
けど、やり過ぎないなら大丈夫みたいです(笑)
さっそく、今日も孫と体操しました♪
りん  URL   2014-03-24 18:22  

Re: ごきげんよう。 

ボスさん

おっしゃる通りです^^;
肝に命じておきます(笑)
りん  URL   2014-03-24 18:24  

NoTitle 

面白そうな体操を思いつきましたね。
きっと、柔軟体操的な要素があるのでしょうね。

ストレッチ体操は、かなり体に良いとされていますので、
続けてみるとよいことがあるかもしれませんね。

僕も、ストレッチをしなきゃね(笑い)
刹那  URL   2014-03-24 21:02  

たけのこニョキニョキ 

はじめまして、りんさんへ
次の日に筋痛なら若い証拠じゃないですか
次の次の日に痛みになると無理しない方が良いですね

この体操、下手したら筋が吊りそうですね
伸びあがった瞬間に痛みが100%起こり
倒れこむ自分が想像できます(笑)
ヨッシィー  URL   2014-03-24 21:39  

NoTitle 

私も、「タケノコニョッキー体操」実際やってみましたが、結構ハードですね^^

でも良い運動になりました♪

明日は(も?)筋肉痛かもしれません(笑)
ゆう  URL   2014-03-24 22:06  

Re: NoTitle 

刹那さん

孫が、外に出れなくて、
少々、欲求不満気味だったので、
楽しく体を動かす方法がないかと考えました(笑)
柔軟体操率100%です!!

刹那さんも痛くない程度に、
ストレッチできるといいんですが・・・
私なんかより、痛い体で、たくさん頑張ってらっしゃるので、
(散歩とか、買い物とか・・・)
無理しないでくださいね!!
りん  URL   2014-03-24 22:37  

昔~ 

たけのこニョッキってゲーム?があったような!?
1ニョッキ、2ニョッキとか言うやつです(笑)

子供らに聞いたら、しらんーって(^_^;)アハ
光  URL   2014-03-24 22:41  

Re: たけのこニョキニョキ 

ヨッシィーさん

はじめまして!
コメントありがとうございますm(_ _)m

若くは、ないですよ(笑)
急に伸びたら、つってしまうかもしれませんね^^;
私の場合は、一応、理学療法士の先生から、
いろいろアドバイスしてもらってるのですが・・・
こんな結果になってしまいました(笑)

りん  URL   2014-03-24 22:44  

Re: 昔~ 

光さん

ん〜〜
知らないような気がするんですが・・・
なぜか、たけのこニョッキという、
言葉の響きは、耳に残ってるような気がするんですよね〜(笑)

りん  URL   2014-03-24 22:53  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

