スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

慣れ

category: 痛み  


 私は、毎日、何かしらの痛みと格闘してる。
そして、いろんな不安と闘ってる。

痛みがない日々は、いつやったんかなぁ??

腰椎椎間板ヘルニアにも、いろんな人がいて、
ヘルニアがあるけど、痛みがない人もいる。

それに加えて、
未破裂脳動脈瘤の手術。
特に後遺症は残ってないけど、
傷の痛み、術後に腫れてた顔の左側のたるみ。
もちろん、左側頭部の変形。(髪で隠れてるけど)

子宮内膜症の痛み。

頭から、足の先まで痛い。


そして、最近、耳が遠くなってきた。 ←なかなか旬な話
手術後、ひどくなったような気がする。
メニエール病もあるし、
耳鳴りがひどい時は、もちろん聞こえも悪い。

たまに思う事がある・・・。

まわりの人は、病気に対して、慣れてくるんじゃなかろうか??

あからさまに、目に見える病気だったら、
気遣ってもくれるやろうし、
心配もしてくれるやろう・・・
けど、私のように見た目元気やったら、
病気って事を忘れられてるんやないかな?

だから、何気ない一言にすごく傷つく事がある。
心ない言葉がすごく辛い時がある。
普段は、スルーできる事ができない時もある。

まだ、こういうとこが痛いんよって、
毎回、伝えるのは疲れるんよね。

別に、病人扱いされたいわけじゃない。

ただ、どこか心の隅にでも置いていてくれたら・・・。

もちろん、私よりもっと苦しい病気と闘ってる方もいる。
それと比べたら、ちっぽけなものかもしれんけど。


2014_03_21

Comments

NoTitle 

母ちゃんには解るよ。
母ちゃんも毎日どこかしら痛いよ。

整形が主だからりんさんに比べたら
全然だろうけど、痛みと共にある痺れも結構しんどいんだよね。
内膜症の友達の腺筋症を持っている母ちゃんなので
その苦しみは多少わかります。
特に最近の生理痛は尋常じゃありません。
これでもそんなに酷くないと医者は言う。

母ちゃんも見た目はとても元気です。
痛くても痺れても仕事をしなくちゃならないし
痛みを前面に押し出すことはないから
みなさんはとても元気だと思う。

ただ右胸がないので重いものを脇の上から持ち上げるのが大変なのでそこだけは助けてもらうけれど。

色んな事があっても頑張ろうね( ^^) _U~~

自分を受け入れて過ごそうね。
痛みは自分を苦しめているのではない。
共に生きるんです

色んな事や数々の痛みを経験している者は
健康体の人より人の苦しみを理解出来る人間も
いる事をわすれないでね。

良かったら母ちゃんブログにリンクさせて欲しいの
ですがよろしいでしょうか?
デコマル  URL   2014-03-21 09:38  

NoTitle 

そうなんですよね。
僕の病気も理解されない病気です。
時々、お医者様にも理解されていないです。
理解されないほうが大きいので、
やっぱり、理解されないから、
心ない言動や行動に傷つくことが多いですね。
”見た目は元気”って言うのは、悲しいことが多いね。

だから僕は、何度でも、誰かにも、
カミングアウトしています。
いつか、少しでもわかってもらえる日がくることを
信じてさ!

一緒に頑張って行こうよ。
希望をもってさ!
刹那  URL   2014-03-21 11:30  

Re: NoTitle 

デコマルさん

ありがとう。
このブログに来てくれてる、みんなは、
きっと分かってくれてるだろうな〜って思います。
だから、すごく心強いです。

ホント、普段は元気なんですよ^^;
元気に痛みと共存してます。
けど、たまに弱くなってしまうんですね・・・。


リンクの件、了解です!!
よろしくお願いします。
りん  URL   2014-03-21 12:10  

Re: NoTitle 

刹那さん

いつもありがとう。
刹那さんは、私なんかよりずっと辛い思いしてるのにね・・・。
でも、すごく心強いです!!
これからもよろしくお願いします。
りん  URL   2014-03-21 12:12  

 

すごくすごく共感してしまいました。
私も見た目は普通に見えるので(>_<)
体が辛くても、心は元気でありたいから
明るく振る舞うけれど
心ない一言に凹んだり
だからって説明するのも自分に負けたみたいで嫌!と思い日々葛藤しています。
今はまだ外にもあまり出れないけれど
少しずつよくなった時、また壁にぶつかるんだろうなと思います。
だけど、私もりんさんみたいに
悩みながらも明るく周りに元気を与えられるような過ごし方をしたいなと思います。
今日は疲れたから(笑)
明日からの宿題にします(*^^*)
身体の痛み、おつらいと思いますが
無理せず治療されてください♡

長文失礼しましたm(._.)m
wendys  URL   2014-03-21 22:42  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

