
category: スポンサー広告  


--_--_--

テキトーな主治医(笑)

category: 子育て  

 また孫が発熱!!
昨日から・・・。

また、熱性けいれん起こすんじゃないかって心配で (´;ω;`)ウッ…

でも、これが食欲はあるし、元気はいいし ( ̄▽ ̄;)
とりあえず、今日、かかりつけのお医者さんに連れって行った。
ばぁばもついでに注射。

結局、原因はわからずじまい (@_@)

インフルエンザの可能性も低い。
喉も腫れてない。
咳もない。下痢もしてない。

謎の高熱。 (*・Д・*)

小さい子って、
なんかわからんけど、高熱出すよね〜^^;

熱性けいれんの事を先生に話して、
予防するための坐薬を処方してもらった。

もしかしたら、
尿道炎とかを起こしてるかもしれないねって事で、 ←小さいから、わからん
抗生物質も処方してもらった。

相変わらずな事やったんやけど、先生の説明がウケた(笑)

すごく、いろんな事を考えてくれるし、教えてくれる優しい先生。

抗生物質は、8時間おき3回という処方。
今日は、とりあえず帰ってすぐ飲ませて、
6時間ほど空けて(ちょうど寝る前くらい)もう1回飲ませましょう。
みたいな話をしてて、
「それで、そのあとは、テキトーでいいです!」だって(笑)
結局、テキトーって事かい?!
長女は、笑いを堪えてた。 私は、慣れてるので。 (=´ω`=;


先生は、8時間おきって言うけど、
きっちり8時間じゃなくてもいいよって意味のテキトーなんよね(笑)
母親が、飲ませやすいように配慮してくれたってわけよ^^;

決して、いい加減な先生じゃなくて、親切ゆえの言い方。 ←でもウケた

薬の名前は出てこんし(笑) 頭では分かってるらしい(笑)
先生も年とったね (・ω・;)

私は、そんな先生が大好きです!!
もう20年以上も、親子3代にわたってお世話になってる ヽ(´▽`)ノ

他の病院に連れて行っても治らない症状も、
ここに連れてくれば治る!みたいな(笑)

病院から、帰ってさっそく抗生物質飲ませて、
水分を十分に摂らせたら、
今の所、落ち着いてる(^_^)v
私も長女も、その先生に診てもらって、ひとまず安心。

夜になって、また熱が上がってくるかもしらんけど^^;

ホント、子育てって大変よねーーー (´-ω-`)
私は、もう解放されてもいいんやないかな? ヽ(;´Д`)ノタスケテ~ (笑)
ヽ(;´Д`)ノタスケテ~


〜追記〜
19時頃、長女の携帯に病院からTEL。
何事かと思ったら、孫の事を心配した先生ご自身が、
けいれんを起こしてないか?
坐薬は使ったか?と、
わざわざ、電話してきてくれたのだった。

これが、この先生を信頼する由縁。
今どき、あんまりないよね(^O^)


2014_03_19

Comments

NoTitle 

本当に子育てって大変ですよね。
うちはもう、中学3年生になるので、楽なんです。

違う意味で、忙しいかな(-_-;)
食欲がありありなので、1日4食なので、

疲れちゃいますね。

刹那  URL   2014-03-19 21:24  

NoTitle 

信頼できるとっても優しい主治医の先生ですね^^

わざわざ後で連絡をくれるなんて、

すごく親身になってくれてますね!

ゆう  URL   2014-03-19 21:40  

Re: NoTitle 

刹那さん

小さいうちも大変だけど、
大きくなればなるほど、
また違う苦労がありますね^^;

うちも、今年高3になる息子と、
6年生になる娘がいますが、
いろいろと大変です(笑)

お互い、お疲れ様ですね。
りん  URL   2014-03-19 22:45  

Re: NoTitle 

ゆうさん

そうなんですよ♪
それこそ、長女が小さい時にも同じようなありました。
本当にいい先生なんですよ(^O^)

りん  URL   2014-03-19 22:47  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

