
category: スポンサー広告  


--_--_--

ストイックなストレッチマン。

category: ヘルニア  


 今日は、天気が崩れてきたので、
イマイチ不調なりんです ( ´ー`)フゥー...


昨日、久しぶりに病院まで歩いて行ったのと、
ベテラン理学療法士の施術もあって、筋肉痛(笑)

でも、それにめげずに、
朝から筋トレ(地味体操)(*´▽`*)=3 ←ストレッチマン参上!
軽めにね♪ ←自分に甘いからな

先生方によると、かなりいい感じで、筋肉がついてきたとのこと ヽ(´▽`)ノ
でも、やっぱりまだお尻の筋肉が弱いらしい・・・。
それと、頚椎から胸椎にかけての動きがイマイチ悪い ( ̄▽ ̄;)


治療+筋トレを始めて、
いい感じになってきたかな〜ってとこで、
脳動脈瘤の手術(泣)
これで、また1からやり直し状態 ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン !
これは、辛かったな(笑)

イケメン先生の話じゃ、
トレーニングを始めて、筋肉がつき出すのに、3週間から1ヶ月。
やっと今、実を結んできたってとこかな?

けど、
神経がかなり損傷してるので、
それを修復するのに、またさらに時間がかかる (;´Д⊂) あう‥
だから、まだまだ、痛みとの闘いは長いのです! ←たまに凹んでる

それを支えてくれてるのは、やっぱ、家族やんね!!

最初は、孫を抱っこしてあげたい!!からやったな。 (=´ω`=)y─┛~~
そんで、末娘の参観日に行ってあげる事とか・・・。

長女からは、
マッチョなばぁばになりぃよ!!」
と、励まされてるのか、バカにされてるのか・・・。(笑)
とにかく、ほぼ毎日30分から1時間は、集中してトレーニング。
後は、つねに筋肉を意識して動くようにしてる。
だから、長女にストレッチマンと呼ばれてる Σ( ̄△ ̄;)

そんな、私を見て、リハビリ室長は、
「りんさんは、ストイックですね。」だって^^;
これまた、ホメられてるのか?!

なんか、訳のわからん話になってきたけど・・・^^;

こんな感じで、毎日過ごしてます。
機会があったら、詳しい内容でも書きます。 ←別に知りたくないか・・・


2014_03_18

Comments

NoTitle 

少し質問してもいいですか??
このストレッチはどこに筋肉をつけようとしているのですか??

母ちゃんにも必要な場所ならば
どのような筋トレをしているのか教えて頂きたいです。

母ちゃんが自宅で出来そうな格好があれば
ぜひご伝授を( ;∀;)

母ちゃんは長いゴムで背中に少し筋肉を
つけようとしてますが中々続きません( ゚Д゚)
デコマル  URL   2014-03-18 17:03  

ごきげんよう。 

あまり、自分を追い込むなっ v-222v-17
ボス。  URL   2014-03-18 17:30  

Re: ごきげんよう。 

ボスさん

ラジャー!!! \(o ̄▽ ̄o)/
無理せず、自分のペースでやってるつもりなんですが、
ちょっとムキになる事があります^^;
りん  URL   2014-03-18 17:51  

Re: NoTitle 

デコマルさん

デコマルさんのブログに直接メッセージを、
送らせてもらいました。
私は、腰椎椎間板ヘルニアなので、
下半身のトレーニングがメインです。
背中に関しては、背筋をしてます。
が、普通にはできないので、
お腹の辺りに、枕を挟んで上半身を反らす体操です。
お尻の筋肉を意識する事がコツです。
痛みが強く出たりしたら、止めてください。

ぜひ、お試しを! ヽ(´▽`)ノ

りん  URL   2014-03-18 18:08  

NoTitle 

「継続は力なり」ですね

最近太り気味の私も、りんさんを見習って、毎日体操を続けようと思います^^

ゆう  URL   2014-03-18 21:25  

Re: NoTitle 

ゆうさん

「継続は力なり」
いい言葉ですね!!
私には、なかなか縁遠い言葉だと思ってました。(笑)
ゆうさんは、ヨガを習ってらっしゃるから、
いいですね♪

りん  URL   2014-03-18 21:53  

NoTitle 

母ちゃんのブログのメールフォームから
メッセージを入れてくれたんですよね??

見たのですが届いていないんです( ;∀;)
なんでだろう??
デコマル  URL   2014-03-20 18:01  

Re: NoTitle 

デコマルさん

もう一度、送ってみました^^;
私の不備かなぁ??

りん  URL   2014-03-20 21:54  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

