
category: スポンサー広告  


--_--_--

弱視

category: 未分類  



 今日も、いい天気で、気温も上昇中。
一気に春です。


 最近、老眼が進んできた(笑)
メガネを作りたいんやけど、めんどくさいんよね〜

左目が弱視なので、非常に困る(^_^;)
去年、眼科に行って初めて気づいたんやけどね(笑)

物心ついた時から、左目の視力が悪いのは分かってたけど、
弱視だったとは?!って感じ (;´▽`)y-~~

肩こりの原因になっとるのも、コイツだ!!

赤ちゃんの時、みんな少しずつ視力が上がって行くわけだけど、
その成長過程で、私の左目は成長してくれんかった(´・ω・`)ショボーン

右目の視力が良かったので、
特に不便じゃなかったんやろうね (・ω・;)
親も気づいてなかったっぽい。
当の本人が弱視って言葉さえ知らんかったしね。


眼科の先生から、
「もし、右目になんかあったら大変な事になりますよ」って言われた。
ん〜・・・確かに・・・ (;´∞`)ウフフフ…

子どもの時に気づいていれば、
治療のしようもあったみたいやけど、
この歳になったら、弱視は治りません。


産婦人科も行かんといかんし、
眼科も行かんといかんし。
ああヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノあぁ

病院ばっかり・・・

イヤだーーーー!!!

私には、いつ春がやって来るのでしょう??(笑)




2014_03_17

Comments

NoTitle 

そうですか。
両目の見え方の差があるのは
両方悪いのより目が疲れるみたいですね。

母ちゃんは裸眼で0,04両方ね
ですがここ数年で老眼が始まり
今じゃ遠近両用をかけています。

今のレンズは昔と違って老眼だと気づかれないから
遠慮なくかけてますよ。

針の穴に目が寄る
薬の瓶の字が見えない( ;∀;)
いいとこ一つもなういぜ!!

病院巡りも疲れるから
気持ちのんびり行きましょうか ^^) _旦~~
デコマル  URL   2014-03-17 15:03  

NoTitle 

春はくるけど、病院にも行かなきゃね!
僕は、線維筋痛症の病院が2か所と
ペインクリニックと歯医者さんに通っています。

歯医者さんが、終わりがないのですよ・・・。
何年もかかっているのですが、終わりません。

昔の家に近いところなので、車で50分はかかります。
めんどくさいです。

病院通いは、疲れますよね。
でも、目は大切ですからね。
(どこの臓器も大切ですけど)
病院に通うことは、予防につながりますよ。

刹那  URL   2014-03-17 15:09  

ごきげんよう。 

ボスも、病院通いが多いかなぁ。。

実はね、、、、、
左足くるぶしに、何か変なモノが出来てて。。
今、治療を保留中 v-356
もし、また手術なら、、、、、、
全身麻酔だろうなっ v-17e-270
ボス。  URL   2014-03-17 17:53  

NoTitle 

私も週に一回、ヘルニアのリハビリで整形外科に通ってます。

先生をはじめ、スタッフも皆気さくな人ばかりですが、りんさんでいうイケメン先生のような存在(たとえば美人先生)はいませんね(笑)
ゆう  URL   2014-03-17 22:13  

Re: NoTitle 

デコマルさん

私は、40になった途端、
ん??って感じでした。

認めたくなかったんですが、
仕事に支障をきたしたので眼科に行ってみたというわけです(泣)
そこで、弱視が発覚しました。

薬の瓶、分かります!!!

ダテメガネは、よくかけてるんですが・・・

免許の切り替えまでには、
眼科に行こうと思ってます(笑)


りん  URL   2014-03-17 22:36  

Re: NoTitle 

刹那さん

歯医者、イヤですね〜
私も、長いこと通いました^^;
麻酔が効かないので、苦労しました(泣)

皆さん、いろいろと通ってらっしゃるんですね^^;

ホント、予防も大事ですね・・・。

りん  URL   2014-03-17 22:39  

Re: ごきげんよう。 

ボスさん

何か変なモノって!!!(゚ロ゚ノ)ノ
大丈夫なんですか??

全身麻酔は、何度もきついですね・・・。

りん  URL   2014-03-17 22:42  

Re: NoTitle 

ゆうさん

そうなんですね!!
どなたも、そうなんでしょうが、
仕事しながら、病院に通うって、大変ですよね^^;
美人先生がいると、ちょっと違うかも??

りん  URL   2014-03-17 22:45  

おはようございます 

左右の見え方が違うと、つらいですね
私も超近眼の上に、左が乱視
老眼が入ってきて
遠近両用コンタクトを使っています

メガネはどうも似合わないので
若い時から苦手でして~

病院通いは疲れますが
行ける時に、レッツゴーですね♪
なごみん  URL   2014-03-18 06:11  

Re: おはようございます 

なごみんさん

こんにちは!!

それを、40年間気づかなかった、
お馬鹿な私です(笑)
そりゃぁ、肩も凝りますわね^^;

病院は、行こう!!と思った時に行ってきます!!
りん  URL   2014-03-18 11:32  

ちょっとお久しぶり~ですね! 

私は、遠視&乱視でメガネ女ですよ。
(コンタクト・・・高いでしょ?)
運転時だけメガネをしていたんだけど
いつの間にか~外せなくなりました(^-^;
黒縁の今時?メガネでーす♪

今日は、婦人科へ行ってきました!
婦人科は慣れないですっ(o´Д`)=з
また、血液採られたし~;
(血の気が多いから、良いか)笑
光  URL   2014-03-18 18:51  

Re: ちょっとお久しぶり~ですね! 

光さん

お久しぶりです!!

いまどきのメガネ女子だったんですね♪
私も、そのうち、お仲間になります!!

血、抜かれ過ぎて、ミイラになってませんか??(笑)
りん  URL   2014-03-18 20:37  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

