
category: スポンサー広告  


--_--_--

「サロンド・おかん」

category: 日常  


 今日は、めっちゃいい天気で、暖かい♪
ばぁばは、せっせとレンタルショップ通い(笑)

 
 いきなり長女が、
「サロンド・おかん」開いてよ!!
と、言ってきました。

???
なんのこっちゃ?! (@_@)

全然、ピンとこなくて、
なんじゃそりゃ?と尋ねると、
私に、髪を切ってもらいたいと。 ( ̄Å ̄)

昔、ちょっとだけ美容師の真似事なんかをしておりまして・・・
昔から身内の髪は、切ってやっております。
特に、長女・次女は。

でも、髪を切るって、
かなり腰に来るのですよ(泣)
肩にも来るんですよね・・・ ( ̄▽ ̄;)

「サロンド・おかん」は、休業中です!!
そして、気が向いた時にしか、開店しない(笑) ←カリスマやけんね

長女の熱い期待を、一心に背負い、
いつ開店するか、思案中であります ♪~( ̄ε ̄;) ←ちょっとめんどい







2014_03_16

Comments

NoTitle 

いいですね^^
サロンドおかん
母ちゃんはサロンドシスター(妹に)切ってもらう事が
あります。

美容師の資格は持ってないけど
中々の腕前。
母ちゃんショートだから切りやすい
&ボンビーだから節約するために
たまに開店( ^^) _U~~

腰にきますもんね。
頼りにされてるおかん素敵^^
デコマル  URL   2014-03-16 17:10  

Re: NoTitle 

デコマルさん

美容院代って、
結構な出費ですもんね〜^^;
私は、気が向いた時に自分で切ってます(笑)
それは、それで、肩が疲れますが・・・
りん  URL   2014-03-16 18:39  

NoTitle 

サロンド・おかん
素敵ですね。

我が家の息子は、
以前は美容室で切っていたのですけど、今は大きな温泉の一角にある髪切りやさんに行っています。
1450円ですみますね。
これでいいんですって。

僕は、以前のまま美容室で切っていますけど、
3600円くらいです。
今は、髪を伸ばそうと思っているので、
2~3か月に1っ回なのですけど、
結構な出費ですよね。

人の髪の毛を切れるなんて素敵です。
肩にもくるし、腰にもくるし、大変な仕事ですよね。
頑張ってくださいね。
刹那  URL   2014-03-16 20:17  

NoTitle 

子供さんの髪をカットされているのですね。^^

きっと器用にセンス良くカットされるから、熱い「リクエスト」が来るのでしょうね♪



ゆう  URL   2014-03-16 20:21  

Re: NoTitle 

刹那さん

そんなそんな^^;
大それた事じゃないですよ!!

資格があるわけじゃないし、
ちょっと教わってた事があったのと、
後は、見様見真似です(笑)

りん  URL   2014-03-16 21:41  

Re: NoTitle 

ゆうさん

いえいえ^^;
そんな事ないです!
みんなで、カット代をケチってるのです(笑)

りん  URL   2014-03-16 21:43  

NoTitle 

コメントありがとうございました。

髪! 切るのって~
結構~ 大変ですよねぇ~(汗)
うちの子達も、大将が切っているので分かりますぅ~!
ホンマに!
気の向いた時しかできません。(笑)
和の香の大将  URL   2014-03-16 22:14  

Re: NoTitle 

大将さん

どうも、お疲れ様でした!!!

こちらこそ、お疲れなときに、
わざわざコメントしていただいて・・・♪

うちもまた、気が向いた時に、
「サロンド・おかん」オープンします(笑)

りん  URL   2014-03-16 23:04  

こんばんは 

りんさん器用なんですね~^^

私は娘の前髪と息子の耳周りしか
切れません^^;

「サロンド・おかん」
このネーミング、気にいりました~♪
使わせてもらいます(≧∇≦)


なごみん  URL   2014-03-17 01:18  

NoTitle 

是非「サロンド・おかん」のオープン、前向きに検討していただきたい。
そして自分のネーミングセンスの良さに脱帽。
長女  URL   2014-03-17 11:14  

Re: こんばんは 

なごみんさん

こんにちは!

そんなに器用な方ではないんですよ(笑)
ある意味、“いきおい”です(笑)
「サロンド・おかん」支店募集してますので、
どうぞ使ってやってください(笑)

りん  URL   2014-03-17 11:37  

Re: NoTitle 

長女さん

もう少し、季節が落ち着いたら、
オープンするかもしれませんね(笑)

りん  URL   2014-03-17 11:49  

ボブでお願いします 

「サロンド・おかん」
我が家にも出張サービスこないかなぁ・・・。

こじゃれた感のあるネーミングに期待できるので、私も娘さんの後ろに順番待ちしておこう。
liccamama  URL   2014-03-17 14:54  

Re: ボブでお願いします 

liccamamaさん

かしこまりました〜。
長さは、どのようにいたしましょうか?(笑)

ちょっと、お時間かかりますが、
よろしいでしょうか?(笑)

りん  URL   2014-03-17 15:10  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

