
category: スポンサー広告  


--_--_--

主治医のアドバイス

category: ヘルニア  


 リハビリ行ってきた。

残念ながら、イケメン先生ではなかった(;_;)
けど、隣のベッドだったから、
ちょっとだけ話ができた♡♡♡

てか、私の担当の先生にツッコミを入れてたら、
イケメン先生が、プーって吹き出した(笑)
嬉し恥ずかし状態ですな (*/▽\*)イヤン
今日は、これで良しという事にしとこう!

そういえば、主治医の先生から、
そろそろ、薬を減らす事を考えて行きましょうと言われた。
できれば、私もそうしたい・・・ Σ( ̄△ ̄;)

今、
リリカ75㎎を1日朝夕2錠ずつ。
トラムセット1日3回2錠ずつ。
ロキソニン60㎎を1日朝夕2回1錠ずつ。
と、いう感じで、痛み止めを飲んでる。

ロキソニンは、最近1日3回から2回に減らした。

先生から、リリカをもう少し減らすか、
トラムセットを1日2回に減らすか・・・
調子がいい時に、自分で調整するように勧められた ( ̄▽ ̄;)
もちろん、無理する必要はないって。

そうしたいのは、やまやまです。
私は、全ての薬をもう飲みたくないし、
病院にも行きたくない。
o(`ω´*)o
これ以外にも、安定剤とかめまいの薬とかも飲んでるし。

ただ、薬を減らすと、
また、あの痛みがぶり返すんじゃないか?!
って怖いんよね・・・ ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

また、立てんくなったらどうしようとか。
いろいろ考えてしまう。

調子がいい時は、ついトラムセットを飲み忘れたりするけど(笑)

まぁ、ボチボチでいいよね?
焦らず、ゆっくり頑張ろうかな~( ̄∇ ̄~)
体調がいい時、悪い時の波はすごくあるし・・・。




2014_03_14

Comments

焦らずですよ 

お薬を拝見いたしました。
僕と同じ薬ですね。
量を見ると結構な痛みなのですね。
辛い思いをしてきたのでしょうね。

僕は、痛みに負けてしまい、
トラムセットを増やしてもらいましたが…
僕は、
リリカ朝に150mg+150mg
リリカ夕に75mg+75mg
トラムセットを2錠×4回
ノイロトロピン2錠かける2回
そのほかに、レペタン座薬を使っています。

減薬って、難しいですよ。
気力と体力と労力を使います。
メンタルのケアも必要なので、
ムリはよしてくださいね。
ムリはダメですよ!

僕は、ペインクリニックの先生を信じています。
その先生に、トラムセット2錠から1錠にされた時は、
我慢していましたが、痛みとの闘いでした。
辛かったです。
昨日ようやく僕の気持ちをわかってくれて、
トラムセットが2錠に戻ったのです。
からだが、楽になりました。

リリカは神経の痛みに
トラムセットは強い痛みに
効くお薬なので、
考慮してみてくださいね。

お医者様が、減薬の話をしてきたってことは、
回復に向かっているのでしょうね。
それは良いことですよね。

どんなに良い医者でも、結局は自分の身体ですから、
体さんと相談しながらですね。

無理しないでね。
(^_-)-☆
刹那  URL   2014-03-14 20:52  

Re: 焦らずですよ 

刹那さん

いつも気遣ってくださってありがとうございます。
もちろん、そのつもりです(^_^)v
前みたいに、地獄のような痛みは、
もう2度と味わいたくないですから・・・^^;

お察しの通り、以前に比べると、
かなり回復しました!
けど、減らすのは、まだ怖いです。

刹那さんも、痛みが強いんですね。
レペタンは、ボルタレンより強いのでしょう??
私は、ボルタレンを処方してもらってます。
ノイロトロピンは、トリガーポイントに使ってます。(多分)

アドバイス、ありがとうございました!!
少し、気持ちがラクになりましたよ♪
りん  URL   2014-03-14 22:59  

NoTitle 

初めまして刹那さんのブログからお邪魔しています。
りんさんも痛みと闘っているのですね。
母ちゃんも同じです。

病気は違うけれどリリカを飲んでいます。
母ちゃんも今はシングルです^^

減薬は難しいですよね。
母ちゃんは整形で処方されているリリカを
増やされてしまいました。
まだ25ミリを朝1昼1夜3ですが
ずっと我慢していての昼1が増えました( ;∀;)

腰椎と頸椎と手根管が今は悪いですね。
もう8年目ですがガンを患って右乳房を摘出しています。

元気ですが骨の痛みはきつい時もしばしば。
いつも刹那さんには元気をもらっています。

お互い痛みもあるけれど
苦しいだけじゃない。
こうしてみんなで繋がっています。
頑張りましょうね^^

またお邪魔させて下さい。
デコマル  URL   2014-03-15 17:00  

Re: NoTitle 

デコマルさん

はじめまして!!
訪問、ありがとうございます。

刹那さんは、すごく優しい方ですね♪
私も、いつも励ましてもらっています。
こういう繋がりが、増えていく事は、
素晴らしいことだと思います。

デコマルさんも、
痛みが辛そうですね・・・
一緒に乗り越えて行けたら幸いです。
これからもよろしくお願いします!!
りん  URL   2014-03-15 17:22  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

