スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

孫の発熱。 熱性けいれん。

category: 未分類  


 私に頑張ったシールをくれた孫が、
救急車で搬送される事に・・・(泣)


ホントに元気いっぱいだった孫が、夕方、急に発熱。

慌てて、かかりつけの病院に連れていった。
家で計った時は38度6分だったのが、病院に着いた時には39度超え。
だれもがインフルエンザだと確信してたんやけど、
検査したら、陰性・・・

まだ、早かったかな〜なんて話しながら、
鼻水以外特に症状もなかったので、
このまま様子見ようって事になって、帰ってきた。

元気もあったし。

ばぁばは、疲れて寝てしまってた。
その間に、お茶漬け食べてたみたいやし・・・。

娘婿が帰ってきたので、
バタバタと娘をうちでお風呂に入らせ、 ←我ながら良い判断
ご飯を食べさせて、家に帰した。

帰り際、ぐったりしてたのがちょっと気になってたけど・・・
(あんなに元気やったのに)

20時半頃、お風呂にでも入ろうかな〜って時に、
長女から電話。

もう、なんて言ってるのかわからん状態 ガ━━(゚ロ゚ノ)ノ ━━ン! ←嫌な予感的中
「すぐ来て!!!」って言葉だけが、はっきり分かったかな。
どうやら、
熱性けいれんを起こしたらしい。
ぐったりした孫。
意識があるのかないのか・・・

私に電話した後、すぐに救急に電話してたみたいで、
私が家に着いてほどなくして、救急車が来た。

そこで、
救急で受け付けてくれる小児科が少ない!
という現実に直面した。
救急隊員の方が、受け入れてくれる病院を探してくれるまで、
なかなか救急車が発進できない。

意識が朦朧としてる孫を目の前に、
その時は、救急隊員の応急処置を見守るしかなかったけど、
落ち着いてきて、そういう現実を目の当たりにした。
その時、熱は39度8分まで上がってた。

最近、小児科が減ってるというニュースは聞いてたけど・・・。

とりあえず、搬送先の病院で、
血液検査とか、インフルエンザの検査をしたけど、
異常なし!!
家に連れて帰ってもいいですよって事やった。

よかったーーーー。( ̄▽ ̄;)

インフルエンザの可能性が一番強いかな?みたいな話やったけど、
やっぱり、陰性

先生の説明によると、
熱が出始めてまだ、数時間しか経ってないから、
もしかしたら、まだ反応が出にくいのかも??って事だった。

うちの子達は、ひきつけとか起こした事がなかったので、
初めての事で、ばぁばもびっくり ( ̄ー ̄;)
意外にテンパってた(笑)
まわりからは、聞いてたけど・・・

しかも、孫ってなるとよけいに心配。

さっき、長女から電話があって、
元気な孫の声が聞けてほっとした \(o ̄▽ ̄o)/

なんか、あれよあれよという間に、
電話→救急車→病院→帰宅・・・。
疲れた。と思ったら、めまいが・・・
そういえば、薬飲んでなかった(笑)って感じ。

こういう時って、生きた心地がしないね・・・ ( ̄▽ ̄;)


今日も、長文になってしまった。


2014_03_13

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

