スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

子育ては千差万別!

category: 子育て  

 うちの3人の子ども達は、三者三様!!
まぁ、どれも個性的。 みんな我が強い。

 特に長女の子育ては大変でした。
初めての育児というのもあったし、私もまだ19歳。
当時、“ヤンママ”と言う言葉が流行ってて、そうそう見られたくなくて、
厳しくしすぎてしまったかも・・・(笑)

毎日孫が遊びにくるので、手が届きそうな所を掃除しながら、
自分の子育てを、思い出していました(笑)


 初めての出産。
“赤ちゃん”て、なんて可愛いんだろう♪
そんな“天使ちゃん”が、年を重ねるごとに“悪魔ちゃん”に・・・。ヘンシン!!


喘息がひどかったので、しょっちゅう病院通い(〃´o`)=3
風邪ひいたら肺炎、熱はすぐ40℃越え・・・。
これは、中学生になるまでつづいたかな。

食が細い子だったので、どうやったら食べてくれるか毎日悩んだ。
頑張ってレシピ考えて・・・。
今じゃ、その微塵もない(笑) よく食べる(´Д`) =3 ハゥー

幼稚園の時、内向的で、人見知りな性格と思って心配した。
ところがどっこい、知らぬは親ばかり!!
ただの自己中じゃん!!
その頃から、人と関わるのがとってもめんどくさいタイプ。
友達ができるかどうかすごく心配したのに(笑)
我が子を美化しすぎてた(;-_-) =3 フゥ

3人の中で、長女が一番個性的かな(笑)

小学校に上がる前、脳になんか障害があるんじゃないかって、本気で心配した。

絵を書いても、工作を作ってもお友達と全然違う。
靴の左右をなかなか分かってくれない。教えても必ず逆に履く(/_<。)
ブラウスは裏返しに着て器用にボタンまでとめてある。
同じ年の子ができる事ができない。 本人は、ケロっとしてる。
他にもいろんなエピソードが・・・

マジで心配した!!

でも、普通に小学校に行って、普通に中学校に行って、
無事、公立高校に受かって、普通に就職して・・・。
成績も、そんなに悪くなかったし。
まぁ、結婚はちょっと大変だったけど(笑)

今、思い返すと、すごく個性が強かったわけねo(TヘTo) クゥ
心配して損した!
ただの、変態マスターじゃん!!


それで、学んだのは、
  我が子を絶対よその子と比べない!!
  必要以上に育児本を読まない!!
   ・・・でした。


 そんな彼女も今は立派に??お母さんしてる(笑)
良い旦那さんにも恵まれて♪
やっと1人、独り立ちしてくれた<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...


子育ては、泣いたり、笑ったり、怒ったり・・・

1人めを育てて感じたのは、
親が抱っこしてあげたり、ママ~ってくっついてくれたり、
添い寝してあげたり・・・
たくさんスキンシップできるのは、一生のうちのたった数年間。
(後は、1人で大きくなったかのような態度・・・)
たったその数年間、大変な事もたくさんあるけど、
いっぱい抱きしめて、いっぱいスキンシップしてあげればいいんじゃないかな♪
それは、その数年間にしかできない事だから。


気がついたら、あっという間にそういうことができない年齢になる。
大きくなってやってたらキモいでしょ??(笑)


まだ、あと2人。

まだまだ、たくさん大変な事があるんだろうな(笑)





2013_05_16

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

