スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

PTA役員選出でパニック発作・続き

category: パニック障害  


 この間の、PTA役員選出の件。

とりあえず、担任の先生とのやり取りが、
一段落ついたので、
一旦、記事にしようと思います。
木曜日の出来事・パニック爆発)←この間の記事はこちら


まず、抗議の手紙を担任宛に書きました。
内容は、この間書いた記事と同じような事で、
頭の手術をした事を、なんで他の保護者の前で、
わざわざ言う必要があったのか?
目立つわけではないけど、傷が頭の半分にまだ残ってる事、
手術で、頭と額などが、一部変形してるのに、
人前に出される事が屈辱的だった事など・・・


そして、その後発作を起こして、
通院を余儀なくされた事。


それに対する担任の返事は、
「私の配慮が足りず、嫌な思いをおかけした事を、
本当に申し訳なく思います。すみませんでした。」

と、謝罪はされたんですが、
どうしても、納得がいかなかった。

なんで、担任だけが責任があるような言い方をするんかな??

まず、役員選考にあたっての、選考基準がないからという事。
そして、担任と役員の打ち合わせができてなくて、
役員が話し合いで決まった通りに進行していったとの事。
校長にも話し、今後、学校側が今回のような思いをされる方が、
いない様にPTAと連携して、選考の規約作りに生かしていきたいという事。
が、書かれてあった。

とり方は、いろいろあるかもしらんけど、
私は、納得のいく返事と思わんかった。

だから、
「配慮が足りなかったのは、
あくまでも役員側ではないでしょうか?」
と、
再度、抗議させてもらった。
「今回の件は、PTA会長を含め、役員の方に話はいってるのでしょうか?」と。
運営側にも、伝えて欲しいという事を、さらにお願いしました。

が・・・・。

担任は、謝るばかり。
それと、今後に生かしたいと言うだけ。
(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~

それで、私は、
別に先生にだけ謝ってもらいたいわけじゃない事と、
その時が、いかに辛かったかという事。 ←しつこいようやけど
そして、今回の件をどのように生かしていただいたのか、
分かる形で提示していただきたいという事をお願いしました。

けど、先生の返事は、もう期待してません。
多分、また同じような事しか言わないでしょうね。

役員さんも、悪気があってしたわけじゃない事は、重々承知してる。

けど、ちょっと考えれば分かる事やったかもしれないよね(笑)


小学生の保護者として最後の1年。
できれば、楽しい思い出を残したい。

けど、この件を有耶無耶にする気は、今の所ないかな。

長文に付き合っていただき、
ありがとうございましたm(_ _)m







2014_03_10

Comments

我が子の学校の役員排除は 

・今までに役員をした人(1年生から5年生までに)
・来年度、地区などの役員をすでに引き受けてる人
子供自身が病気の人
・親族の介護をしてる人

で、親自身・・・は、ありません。(´;ω;`)
正直、改革して貰いたい気持ちでいっぱいです。

りんさんも、担任の先生の謝罪が欲しいんじゃないのに・・・
てか、担任の責任とは別の問題ですよね。

私は、委任状と言うずるい形で逃げちゃいましたけど・・・

有耶無耶にしないで~今後の保護者に
気持ちよく活動して欲しいし
なんて言っても、子供達のためですよね!

先生は、今後に活かすだとか
模索しますだとか、、、口ばっかりの方が多いですヽ(`Д´)ノ
もちろん頑張ってる先生、生徒思いの先生もいますけどね!

文章がまとまらず・・・ごめんなさい_(._.)_ 
光  URL   2014-03-11 20:37  

Re: 我が子の学校の役員排除は 

光さん

こちらこそ、拙い長文にコメントくださって、
ありがとうございますm(_ _)m

どこも、きっと同じような感じなんでしょうね・・・(^_^;)
ホント、子どもの為の活動なのに、
ちょっと、勘違い入ってる人が多いかも(笑)

しょっちゅうTELしてくる、
高2の息子の担任のほうが、生徒想いなのかもしれないと思いました(笑)

りん  URL   2014-03-11 23:55  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

スポンサードリンク

ランキング参加中

ランキングに参加しています(^^ゞ 応援して下さい!!

お仕事承ります!

お気軽にご相談ください♪ byりん

コラム記事執筆します。ライターをお探しの方、ぜひ承ります! ネットオークション、海外通販サイトからの購入を代行致します。

検索フォーム




page
top

